2017年6月17日 (土)

おすすめテーブルウェア、その名もEco SouLife(エコソウライフ)

こんにちは!

早速ですが、みなさんはキャンプの時、どんなテーブルウェアをお使いですか?

紙皿?アルミ食器?・・・目的によってはそれも正しい選択ですね。炊事場設備の整ってない

テント場だと、ゴミなっても持ち帰れば、むしろ水系をダメージを与えないという意味で、ありだと

思います。

そういえば、学生の頃、探検部の部室にベコベコに凹んだアルミ食器が山ほどあって、キッチリ

洗ってなかったりして、若干異臭がしているのを、合宿のたびに使えそうなやつを人数分選り分

けていました(笑)

アルミやチタンなどの食器は、多少凹もうがキズが付こうが、まあ、基本的に頑丈で軽いので

山や探検などにはおすすめです。

でも、家族の食卓で、ちょっと愛想ないですよね・・

そこでご紹介するのが、Eco SouLife(エコ ソウライフ)のテーブルウェアたち

Img_1956 

なかなかPOPなデザインでかわいいでしょ? こんなので食卓が飾られたら、自慢のお料理も

さらにぐっと引き立つというもの♪ 

Img_1954

Eco SouLifeは、オーストラリアで生まれたテーブルウェアブランド。ここの食器たちがすごい

のは、コーンスターチや籾殻、竹の繊維といった、天然素材をつかって作られ、 安全、安心な

のはもちろん、「土に還る」環境にも配慮したエコなアイテムだということ。

天然素材なので、使っているうちに少しずつ変化をしてきますが、ま、それも味わいというもの。

そして、ほんとに寿命が来たら、土に埋めることで、2〜4年後には自然へと戻っていきます。

人工の樹脂(プラ)じゃないので、ちゃんと自然に還るんです。すごいでしょ (^^♪

Img_1958

キャンプで使いやすい大きさのお皿やボウル、カップやカトラリーなど、いろいろ揃ってます!

ぜひ、お店でお確かめください! お待ちしておりまーす。