2017年5月13日 (土)

野外的お昼ごはん⑩

こんにちは!

いやー、暑いですね・・。ついこの前まで寒い寒い言ってたのに、TVでは熱中症に注意、なんて

言ってます。野外での水分補給には十分気を付けてください。

さて、きょうは、久しぶりにお昼ご飯シリーズです(笑)。

みなさんは、キャンプの時はパン食はされます? 日本人はお米!という方もいらっしゃるとは

思いますが、意外と野外でのパン食ってありですよね?

せっかく野外なのに、ただトーストするだけというのも芸がないので、フレンチトーストを作って

みましょうか。甘くないやつなので、お昼ごはんにピッタリです。

Retina_pixta_21992518_s1

パンは、フランスパンのふと短いやつ、バタールと言うらしい。もちっとした食感で、このまま噛み

しめながら食べるのも、私は大好きなのですが、今回は牛乳と卵の付け液に漬け込んで調理

します。

パンは一口サイズにカットして、ジャガイモやキノコ類も入れます。お好みで玉ねぎをみじん切り

して加えても美味しいです。カットした野菜は火が通るまで事前に炒めます。火が通ったら、パン

と一緒に付け液に。 じっくり付け込んでから焼きます♪ トッピングにチーズを散らしてもいいっす

   ※付け液は牛乳に卵を溶きいれ、塩、コショウ、パルメザンチーズなどで味付け。

 

Img_1767

そう、ここでダッチパンの登場♪ 

今回はお家で作ったので、このままオーブンへ。15分程焼いて出来上がり(^^♪

Img_1776 

熱々でどうぞ。いっただっきまーすヽ(^o^)丿

野外だと、ダッチオーブンに上火セットした方が美味しく焼けそうですね。

私は、どっちかというと実は甘いフレンチトーストが好きですけどね(笑)

GWは終わっても、キャンピングリサーチ西宮山口店では、まだまだ大決算セール開催中!

特価アウトレット品以外の品も、通常価格からレジにて10%OFF!

メンバーズポイントもついてお買得になっております! ぜひご利用くださいませ。

H1_011_2