2017年2月13日 (月)

野外的お昼ごはん⑦

こんにちは!

またまた大寒波でしたね。まだまだ寒い日々が続きます。

さて、今回のフィールドは、北摂の羽束山ハイクと伊丹野外活動センターです。

県北では大雪警報も出ている中、北摂地方はうっすら雪模様でしたが、なんせ寒い!

焚火欲しい!! 

暖まりながらおいしい物食べたい!

P2107715

こんな感じね・・

で、今回はベーコン&ポテトと、三つ葉入りフォーの二品。

フォーは中華スープをベースに、固めにゆがいた麺を入れてベーコン、もやしを合わせて

パクチー・レモンで味を調えて、最後に三つ葉をパラパラ投入。

P2107708

ベーコン&ポテトは事前にカットしたジャガイモと大ぶりカットのベーコンをスキレットで炒める

だけ。かんたんでしょ?(^^)/

なんせ寒いのでそんなに手間かけられないっす(笑)

P2107711

こんな感じで出来上がりです。撮影もそこそこにとりあえずフォーで体を温めます。

スキレットの方は焚火で温めながらゆっくりといただきます。うーまんぞくまんぞく(笑)

 

 

さて、今回お邪魔した伊丹野外活動センターですが、どうやら運営主体が4月より変更になる

らしく 、いったん3月下旬で営業を休止するようです。再開時期はまだ決まっていないようです

が、夏ごろになるのでは?との事でした。

P2107691_2 【管理棟】

P2107694 【デイキャンプ用バーベキューサイト】

いまどきのキャンプ場と違ってサイトは決して大きくはないですが、こじんまりとした素朴なキャン

プ場です。町にも近く、ハイキングの基地にももってこいの立地で、早い再開をお願いしたいもの

です。

↓ ちなみに、今回のキャンプレポート/登山レポートはこちらです。

http://www.kojitusanso.jp/camping-research/report/detail/?fm=21748

コメント