2017年1月23日 (月)

店頭にて・・こんなことやってます!

皆さまこんにちは~。今日は一段と冷えますね。お店の周辺も、お昼ぐらいから雪模様でした。

さて、雪が降り出したお昼前から、店長がファイヤーグリルやダッチオーブンをかかえて店内をウロウロし始めました。

「何事?」と思っていたら……

1駐車場の一角にファイヤグリルをセットし始めました。

 

2_3チャコスタと森の着火剤で炭を熾しています。

310分くらい放置で、炭が熾って来ました。チャコスタの煙突効果恐るべし。

4ダッチオーブンを覗くと、サツマイモとアルミホイルに包まれた物体が。

5_2 ファイアグリルに炭を移し、スタンドにダッチオーブンをセット。

フタの上にも炭を少々。

一時間ちょっと、ほったらかしで、

6 美味しい焼き芋の出来上がり~。

高級なサツマイモではないですが、ダッチオーブンがじんわりと熱を伝えて焼き上げてくれるせいか、ねっとりと美味しい焼き芋に仕上がりました。

アルミホイルに包まれた物体は、あっという間に平らげてしまったため写真がありませんが、ジャガイモホイル焼きバター味でした~。

もうお腹いっぱいです。

今後もこんな感じで、突発的に、ゆる~く、店頭で何かやりますので、遭遇したお客様は、生暖かい目で見守ってくださいね。

もちろん、その時に使っている道具の事に関する質問なんかもどんどんぶつけてくださいませ。

炭の着火体験などもOKです。お気軽にお申し付けくださいね。もちろん、タイミングが合えばおいしい(?)試食もあるかも・・。