2016年5月 2日 (月)

大切な小物たち

こんにちわ。ゴールデンウィークまっただ中ですが今日はお仕事や学校という方も多いのではないでしょうか。明日からのゴールデンウィーク後半戦に楽しく遊ぶために道具、装備のチェックをしておいてくださいね。

3 テント、タープのペグや張り綱は揃っていますか?前回の使用時にペグを曲げてしまったり、置き忘れてきてしまっているという事はないでしょうか。タープはペグが一本足りないだけでうまく張れなかったりしますので、しっかりチェックしてくださいね。

また残念ながらゴールデンウィーク中に☂予報が出ています。風が強い場所もありそうです。風が強い場合は通常1本のペグを2本打った方が良い場合もありますので、少し余分に持っておくと安心です。

1 ランタンのマントルは壊れていませんか?マントルがないと残念ながらランタンはただの金属のかたまりです。念のため予備もいくつか持っておいた方が良いと思います。

また、ガソリンを使用するコンロ、ランタンをお持ちの方は、ポンピングでちゃんと圧がかかるか、ジェネレーターが詰まってないかの確認をしておいてくださいね。

ランタンのグローブ(ホヤ)が割れていないかも要チェックです。

2 燃料は充分ですか?燃料切れで料理が作れなかったり、灯りがつかなかったりしたら寂しいので、やや多めに持って行ってくださいね。

当店はゴールデンウィーク中も元気に営業しております。お気軽にお立ち寄りください。では、良いゴールデンウィークをお過ごし下さいませ~。