2016年5月19日 (木)

暑くなってきました

今日は暑かったですね。

週間天気予報を見ていると、関西地方でも30℃越えの予報がチラホラと出てきました。

家ならエアコンや扇風機を使うところですが、キャンプの時にエアコンや扇風機はないよねぇ……と思ったら、あるんですよ、実は。

以前からある物では、コールマンのCPX6テントファンウィズLEDライトです。

3_2 単一電池4本かコールマンのCPX6充電池を使います。高さが25cmくらいあります。真ん中にLEDライトがついているので、暑い日の夜にシェルターの中でランタン&シーリングファンとして使うと良いのではないでしょうか。

そして、2016年のニューモデル、バッテリーロックカップホルダーファンです。

1_2 カラーはレッド、ブルー、ライムの3色から選べます。高さは約24cmですが、細長い形状なのでそれほど大きさを感じません。

下の筒状の部分に単三乾電池を8本入れて使いますが電池4本でも使用できます。

そして長期間の不使用時に電池の液漏れなどのトラブルを防ぐバッテリーロック機構を内蔵しています。

カップホルダー付きのチェアではカップホルダーに入れて使うこともできます。

Photo_2

上下に首振りもできます。

そして底にループがついているので、カラビナなどを利用すればテントやシェルターにつるして使うこともできます。

2_2 もちろん、テーブルなどの上に置いて使うこともできます。

キャンプではなるべく電化製品的なものは使いたくないという方もいらっしゃいますが、小さなお子様がいらっしゃる家庭には一つ用意しておくと安心ですね。

もちろん、こまめな水分補給が最も大切なのはお忘れなく。