2016年3月 6日 (日)

アウトドア用ワイングラス

昨日、今日は本当に暖かいですねぇ。

まだ寒の戻りはあると思いますので、油断大敵なのですが…。

でもこれだけ暖かいと、そろそろアレの準備をし始めても良いかもしれませんね。

そう、アレです、アレ。お花見ですよ。

そこで本日は、お花見で活躍しそうなちょっと変わったものをご紹介。

1_4

GSIのワイングラスとシャンパングラスです。

左の2点は、グラス部分はステンレスで持ち手は樹脂です。

右の2点は、一見ガラスに見えますが、コポリエステルという丈夫で飲み物を変質させない安全な樹脂です。

2

どれも本体と持ち手が外せます。

3

持ち運び時は、持ち手を本体の口の部分にはめ込みます。

紙コップやマグカップでも良いのですが、せっかくワインを飲むならワイングラスで飲みたいですよね~。

「いやいや花見は日本酒でしょう」「私はビールしか飲まないもんね」「おれはどんな時でもウィスキーだ」「お酒は飲めないからジュースです」そんな方々もご安心下さい。

ビールが美味しく飲めるカップ、お酒を楽しく飲むための器、ウイスキーで雰囲気が出るグラス、冷たいジュースがぬるくなりにくいカップ、など色々なカップ、グラス類を取り揃えております。

4