2017年5月20日 (土)

!!ショウケ越 登山道通行止め 迂回路あり!!

こんにちは!

トリアス店  ウェア館担当 井上(慶)です

 

暖かい季節になり、インターネット上の某登山サイトでも

三郡縦走を楽しむ方が徐々に増え始めています!

 

昨日初夏の日差しの下、三郡縦走に行って参りましたが

なんと若杉山~鬼岩谷山 間の「ショウケ越」にかかる橋が

通行止めとなっていました

P5192349

P5192350

 

でも、ご安心下さいませ!登山者用の迂回路が敷設してあります

一旦車道に下り、表示を辿るとすぐ目の前にルートがあります

1

2_2

 

念の為 詳細図を添えておきます↓

Photo

Photo_4

※迂回路が南東方面のガケに突っ込んでいる様に見えますが、

実際のガケの範囲はここまで広くありません

 

ショウケ越に着いた時に思わず「えっ!?」と声が出てしまいました(笑)

登山では既設ルートの変更がたまにあります

人気の縦走ルートですので、分かりやすく距離も長くならない迂回路で

本当に良かったと思います。

 

いよいよ本格的に暑い季節がやってきました

充分な量の水、虫よけグッズなどの携行、日焼け止め対策をして

ご安全に登山をお楽しみ下さいませ♪