2017年2月 4日 (土)

立春です!春の新作です!!

いつもご利用ありがとうございます。

トリアス店 登山売場担当 井上(慶)です!

 

お昼の休憩中に外のベンチに座っていたら、ポカポカ陽気でついついまったりしてしまいました…

陽射しが出ると暖かい。というより暑いくらいでした!

気付けば今日は立春なんですね~。暦上は春が来たんですね。

 

山の世界ではまだまだ冬山シーズン真っ只中ですが、

お店には一足早く立春らしさを漂わせる新作が舞い込んできました。

ご紹介いたします!

 

Dscn8485(左) RAINTEX CLOUD  (THE NORTH FACE)

        size M,L,XL   ¥39,000+Tax    Men!! 

(右)  PACLITE 2.0 SHELL JKT  (berghaus)

         size S,M,L    ¥25,000+Tax    Women!! 

 

 どちらもGORE-TEX Paclite(パックライト)を採用した防水シェルです。

パックライトって何?という方に簡単にご説明します。

ハードシェル類の構造はだいたい2パターンに分かれます。

 

よく見かける雨具などを中心に、多くのシェルはこんな構造↴

3

3層構造なのでゴワつく分、耐久性が高まっています。袖通しも良い。

 

そして、裏地そのものを省いて代替でメッシュ地を使っている物がこちら↴

2

メンブレンに直接裏地を接着していないので、メッシュ地を通して白色のメンブレンが丸見えです。

メンブレンを剥き出しにするより、耐久性維持や劣化防止の為にメッシュをあてる目的もあります。

裏地が無い分、ゴワつきが軽減して収納性が良くなり、透湿性も上がります。

着脱性に関しては、メッシュのヨレなどで引っかかりが生じる場合があります。

夏より汗をかきづらい(かかないようにする)、冬期用ハードシェルでよく見かける構造ですね!

 

肝心のパックライトはメンブレン裏側にドット加工を施した物ですが、

2レイヤーのメッシュ地の代わりに裏側にコーティングを施した物です。

メッシュが省略されて嵩張らずさらに軽量。

着脱性は3レイヤーと同等になります。

3レイヤーと2レイヤーのイイトコどりをした構造になってる訳ですね!!

(※どちらもGORE-TEXメンブレンは露出していません)

(※RAINTEX CLOUDは通称2.5レイヤー)

 

  

RAINTEX CLOUD ...

 

お色違い各種

Imgp4640こちらは上下セットです! 

Imgp4641モデル 身長170cm やせ型 着用サイズM

ノースフェイスはサイズ感小さめです。

Imgp4648左側がRAINTEX CLOUD 、右側がRAINTEX FLIGHT(3レイヤー)

Imgp4649 写真だと分かりづらいんですが、収納時にパンパンじゃないんです。

つまり、3レイヤー上下セットの雨具よりコンパクトになります。

 

 

 PACLITE 2.0 SHELL JKT ...

 

お色違い各種。

Imgp4638 こちらはズボン別売りです。もちろんパックライト。

W PACLITE PANT   (berghaus)

    size S,M,L    ¥19,000+Tax    Women!! 

サイドジッパーが太もも辺りまで上がります。脱ぎ着楽。

ダブルジップ仕様、上から適度に開けばベンチレーションとしても利用出来ます。

Photo モデル身長160cm 普通体型 着用サイズS

Imgp4646  

 

ちなみに、berghausuの男性用パックライトジャケット&パンツは近日入荷予定となっております。

ジャケットの方は世界初の『COLOURKIND GORE-TEX PACLITE』を採用しているんだとか…

一体どんなジャケットなのか楽しみですね♪

 

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。