2016年5月 2日 (月)

お花が見頃ですよ!井原山~雷山

 こんにちは!

トリアス店 登山用品売場担当の井上です。

GWいかがお過ごしでしょうか?

新緑の渓谷美とコバノミツバツツジ、のんびり気ままな

稜線歩きを求めて、井原山と雷山に行ってきました。

5/1に水無登山口から入山しています。

☆ 新緑の登山道

P5010172_3

☆ コンロンソウ

P5010155_2

 ☆ ニリンソウ

P5010187_2

☆ ラショウモンカズラ

P5010242

そして名物の…

☆ コバノミツバツツジ

P5010205

涼しげな新緑の沢沿いから急峻な尾根に上がり、360度展望の

山頂と爽やかな稜線の散歩道など、景観や登山道に変化があるので

飽きずに登山を楽しめるコースです!

縦走路の一部はコバノミツバツツジのピンク色のトンネルの中を歩けます。

これは行ってみてのお楽しみですね!

まだ所々で蕾も多く、この後のGW中の予報では5/4と5/5が狙い目では

ないでしょうか。

 

この日の井原山、雷山の山頂では40~50人程の

登山客で混み合いました。

駐車場は朝8時の時点で満車となりましたので

出来る限り早めの入山で楽しまれて下さい。

暖かさ…というより暑さが増しますので、十分な水分と塩分を

補給するなどの熱中症対策と、帽子やサングラス、日焼け止め

を塗るなどの紫外線対策も合わせてお忘れずに!!