2017年1月29日 (日)

◎6本爪アイゼンのお話◎

普段あまり食べない牛肉を食べて絶賛胃もたれ中のスタッフ山縣です。

九州の雪山登山に欠かせない軽アイゼン、その中でも装着簡単なラチェット式アイゼンの着け方のお話です◎

先日、英彦山は四王子の滝~南岳~中岳の周回をしてきましたが、かなり雪が残っていたので使用しました。

Img_2167 ①アイゼンを平らな場所に置き、足を乗せて踵とハーネスを合わせます。

Img_2169 ②ベルトを通して仮止めします。

Img_2170 ↑アップで。

Img_2172 ④再度、踵やプレートのズレを調整し紐を上にあげてしっかり固定します。

Img_2171 ゲイター(スパッツ)の上からだと必要な時に脱着できます。

Img_2173 コレで完成。

雪道や凍った箇所も安全に歩行が出来ます。

※できれば木の根っこを傷つけないように気を付けてください<(_ _)>

脱着ラクラク、6本爪ラチェット式アイゼン。今なら20%OFFです!!

Mail20170118__2

在庫も少なくなってきていますので、今年は冬山へ・・とチャレンジご検討中の方は今がチャンス♪

ご来店おまちしております(^ω^)

・・・・・やっぱりやっちゃいます(・∀・)

Img_2147