2023年4月11日 (火)

「削る」のではなく「足るに気付く」

山で色々な道具ややり方を試した結果として"辿り着いてしまう"、もしくは原点回帰とも言える登山の一つの楽しみ方。

「ウルトラライト」ってそういう事だと思います。

一部の、とりわけ”ギアオタ”的なエンスー界隈で盛り上がっていた世界観が、この数年でジワジワと広がり、一般のハイカーやビギナーにも浸透し、当店でも興味を持たれている方が増えてきました。

道具もそれに合わせるように進化していますが、メジャーなブランドがこの手のカテゴリーの商品やスタイルを大きくアウトプットしている事が、ここ数年での潮流です。

そんな中でも、当店のバックパック売場で密かにヒットしているのが、カリマーのこちら。

Img_e8742【Cleave 30 / ¥27,500 Tax Incl.】

Img_e8743【カラーは3色展開。バッグレングスはSmallとMediumの2サイズ】

ウルトラライトのスタイルで楽しむ為に、これまでのギアやウェアを全て“ガラッ”と変える事は一仕事。

先ずはバックパックを替えてみることから始めませんか?

 

ウルトラライトと同義で語られがちな”ファストパッキング”にも使える、サロモンのトレランベストのこちらもあります。

Img_e8745【ADV SKIN 12 / ¥19,800 Tax Incl.】

「軽快になる」「行動範囲を広げる」、その為に道具ができる事は沢山ありますが、トレードオフが発生するのも事実。

ウルトラライトは「目的」ではなく、「手段」です。

軽くすることで得られるメリットと、それによって失う既知のメリットを秤にかけてみましょう。

是非店頭で、どのような軽量化をしたいか(逆に何は残したいか)をスタッフにご相談下さい。

ご来店お待ちしています。