スタッフの休日 Feed

2017年9月 5日 (火)

皆さん、こんにちは。

GR小倉 大塚です。

暑さもやっと落ち着いてきた今日この頃、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと、今回はクライミングではなく

沢登りに行ってきました!!

 

沢登りは登山の中の一つのジャンルですが、

山に行かない方はあまり聞くことはないかもしれません。

 

そんな沢登りを今回は少しだけご紹介。

 

沢登りとは、

川の源流部を歩いて遡り、道中(道はないですが)現れる滝や急流、

巨岩などを時に登り、時に泳ぎながら乗り越え

主に山頂を目指す、登山の一形態です。

 

そんな沢登りをしに、

宮崎県は大崩山の麓を流れる祝子川(ほうりがわ)に行ってきました。

ここの30cmゴルジュにずっと行ってみたいと思ってたんです。

 

 

 

 

 

 

P8280072  

これですよshine

こんなところがあるなんて、

これだから沢登りはやめられません。

他にも、

 

P8280922  

こんなところや

 

P8280920  

こんなところも!!

しかも、

 

P8280959  

こんなことや

 

P8280065  

こんなことしちゃったりもします!!

 

詳しい内容はこちらから↓↓↓↓

 

好日山荘登山ブログ

 

興味がある方はぜひ大塚まで!!

いろいろお話しますよ♪♪

 

 

 

そして、ただいま店頭でグラビティリサーチ、

好日山荘両方でお使いいただける、

 

お得なクーポンをお配りしてますshine

 

欲しかったあんな装備やこんな装備が買えてしまうかもsign02

クーポン内容のご確認はぜひ店頭で。

 

皆さんの御来店、スタッフ一同お待ちしてます!!

 

友だち追加

 

北九州、小倉でボルダリングするなら

 

 

   グラビティリサーチ小倉♪

 

 

〒802-0081

福岡県北九州市小倉北区紺屋町1-1

サンシャイン南国ビル1F

☎093-482-2060

 

 

2017年5月11日 (木)

皆様こんにちは(*^_^*

 GWは、どうお過ごしでしたでしょうか?岩場やジムに行って満喫した方や

映画やショッピングで過ごしたかたも多かったのではないでしょうか。

この楽しかった思い出を糧にお仕事をがんばりましょう(V)o¥o(V

  

 

今回は福岡県にある大入エリアに初めていってまいりました!

ここは駐車場からのアプローチも良く(5分位)、アプローチが長いエリアが苦手でも

なんの苦もなくいけちゃいます(^_-)

1493823548954

こんな感じです。すでに景色が最高ですね(*^。^*

いっぱい魚が泳いでおり、釣りも人気スポットらしいです

Dsc_0725 大入で有名なHDJがある岩です!同じ岩にカモメ5級などもあります。

目的であるHARDDJを狙いにきたのですが、、、、

ばらしたところで豪雨が(p_-)ついて1時間、、、、次リベンジですね~

Dsc_0726 レスト中も景色を見て楽しむことができるので

楽しい岩場でした!潮風で少しべたつくので汗拭きシートあると快適です(゜_゜>

 

オススメ商品♪

チャルコBoulderBags!¥6.000+TAX

P5110031 なんといっても種類が豊富!!いろんなデザインがあってお気に入りのデザインが見つかるかも?!写真真ん中の牛柄なんてめちゃめちゃ可愛いです(*^_^*)

利便性も高い!入口にはマジックテープで裏生地も起毛でチョークがこぼれる心配いらず♪

メッシュ生地のポケットもついています。丸めてフックで止めれば持ち運びも楽ちんです!

 

好日山荘GRでは5月31日まで大決算セール!

シューズ・チョークバッグ・マット商品10%OFF!!ポイントも3%還元しております!

この機会にぜひ、お買い求めください(゜_゜>お待ちしております

 

 

友だち追加

北九州、小倉でボルダリングするなら

 

グラビティリサーチ小倉

802-0081 福岡県北九州市小倉北区紺屋町1-1

サンシャイン南国ビル1F

093-482-2060

2017年3月22日 (水)

皆さんこんにちは(゜_゜>)

 

 

オーツンから新シューズが入荷しました!

STRIKE QC/ストライクQC15.600 +TAX)

Image3

オールラウンドモデルで初心者から上級者まで履ける靴で

長時間はいても超快適です!!履き心地がよすぎる!!

特に土踏まずのFIT感が有り、つま先の方に力が込めやすく小さいホールドにも

足が置きやすい!!マジックテープも二枚でヒールが脱げる気はしないですね!

Image4

デザインも青色とスリングショットが黄色でオシャレな感じでいいですね

ぜひGR小倉で履いてみてください(*^_^*)

  

  

【スタッフ休日~御岳編】  

東京にある岩場御岳に登りに行ってきました(*^_^*)

一度は、行ってみたいと思っていた岩場で触りたい課題がいっぱい!!

御岳はアプローチが良く、1つ1つのエリアも近いです(゜_゜>)

まず、お目当ての『タナトフォビア』の岩へ、、、

Dsc_0697どっかぶりの強傾斜で見てるだけでワクワク(*^。^*

下地は水が流れているのでブルーシートは必須です!濡れても良いならいらないよ(゜_゜>w

1489924794908 ここからの次の一手が核心に感じます

通してくるとよれて腰がおち止まる気しない(p_-)このパートは、ばらしでも難しい、、、

それにしても強傾斜でのチームVXIは最高です

1489924897071 強傾斜なのでホールドはポジティブです。

その分耐えようとするので指皮がえぐれます

上記の写真は、耐えようとして痛がっている写真です(p_-)

今回は敗退でした!次回完登したいですね~

 

 

友だち追加

 

北九州、小倉でボルダリングするなら

 

  グラビティリサーチ小倉

 

〒802-0081

福岡県北九州市小倉北区紺屋町1-1

サンシャイン南国ビル1F

 

TEL:093-482-2060