2024年1月12日 (金)

登り初めはいつもの山で

20240110_090348

こんにちは、アルク店の今村です。

年末にやらかした足の具合を検証すべく、登り初めもかねていつもの「開聞岳」へ

今年最初ということ、こうして普通に日々を送らさせていただいていることに感謝しながら。

天気予報では午後から徐々に天気が良くなるとの予報でしたが、スタート時は雨模様で久しぶりのレインウェアを着用しました。

個人的には晴れたときの山歩きももちろん楽しいですが、天候があまり芳しくない時の山歩きは個人的なスキルアップにつながることが多く違った意味でわくわく笑

20240110_090324

なんだかんだ言いつつ雨にほとんど降られず…笑

山頂手前のお宮にも新年のご挨拶。

20240110_103926

開聞岳を下山後、

20240110_112836

開聞岳を神体山にもつ枚聞神社にもお詣り。

社殿奥から望む開聞岳はこの時少々雲隠れ。

みなさまが穏やかに日々過ごせることを願いつつ。

私もいまできることを一生懸命やりきろうと新たに誓った1日でした。

20240110_132538

20240110_132903

今週末14日は指宿なのはなマラソンが開催ですね。

参加されるランナーの方々、楽しんできてください♪

いま沿道は菜の花が満開でみなさんの背中押してくれますよ。

それではみなさま、よい週末をお過ごしください。

アルク公式インスタ

Arukupophp