2023年12月26日 (火)

韓国岳~獅子戸岳~夷守岳ピストン

20231213_151801

こんにちは、アルク店の今村です。

忙しさにかまけて気づけばブログ更新が…coldsweats02

2週間前のことですが、硫黄山の火山規制レベルが下がりえびの高原から韓国岳方面へ登れるとのことで体力確認も兼ねて歩いてきました。

鹿児島を3時に出発。

えびの高原駐車場を5時半前にスタート。

この日はたくさん歩きたいと物好きなお客さま2人と計3名での山行。

この日のルートは往復で20キロ以上歩くので最初はスピードをセーブしながらゆっくり。

20231213_064409

山頂には1時間チョイで。 6:44

前日は雨でしたが、この日はめっちゃ天気がいい予感♪

20231213_070645

先が長いので進みながら、日の出を楽しみました。

20231213_081808

獅子戸岳を過ぎて新燃岳の眺望ポイント 8:15

20231213_090629

前回お店の登山会で来た大幡山も今日は通過ポイント 9:05

20231213_103026

丸岡山を過ぎて前半最後の急登に!ガンバ!がんば!!

20231213_103840

夷守岳到着! 10:38

ここで反対側の登山ルートからアルク店のお客様ご夫婦とばったり笑

こんなところで遭遇するなんてとしばし談笑しつつ、来た道を戻りますcoldsweats01

20231213_125034

この日はホントに景色がキレイでずーっとイケメンの高千穂峰を眺めながら歩きました♪

20231213_133104

ここら辺からは疲れのせいかメンバーの口数が少なくなる笑

20231213_151750

2度目の韓国岳山頂を経由して 15:17

大浪池の水面もキラキラしてキレイでした。

20231213_162333

無事にみな怪我なく下山 16:23

朝から停めていた車のフロントガラスにはうっすらと降灰が…

20231213_162546

火山規制が1に変わりましたが、硫黄山はえらい元気…

皆さまも霧島方面へ行かれる際は最新の火山規制情報を確認して山を楽しみください。

10off

ただいま絶賛開催中!!

大感謝祭 10%OFF!!

アルク公式インスタ

Arukupophp