2023年11月 9日 (木)

そろそろ登るにはいいですよ「開聞岳」

20231108_065718

こんにちは、アルク店の今村です。

先日の定休日はいつものトレーニングで開聞岳へ♪

今回も5時のJRで市内を出て、麓のかいもん駅を6時半出発!

20231108_063400

気温も下がり、地獄のような暑さから解放されて開聞岳の山歩きも快適な季節になりました。

20231108_071910

2合目の登山口には日没時間が早くなっていることを踏まえて、早出早着きを促す注意書きがありました。

遅くとも15時までには下山できるよう、それぞれのペースで楽しんでください。

20231108_080310

2合目を7時20分にスタートして5合目の展望所に8時に到着

晴れてるのはもちろんですが、なんせ涼しくて快適♪

足取りもちょっとは軽くなりました笑

20231108_085218

キッコウハグマ

20231108_102854

ツワブキの花がいたるところで咲いてましたよ。

山頂に9時6分に着いて、15分ほど休憩したのち下山開始。

この日は多くの方々が登っており、私がすれ違っただけで40名近くの登山者が登ってました。

10時半に2合目登山口に着いて、バス停まで走り次なる目的地「指宿駅」へ

20231108_120527

指宿駅横の足湯でしばしまったり。

その後駅近くのラーメン店へ!!

20231108_122102

TAKETORA

ラーメン選手権でも優勝するなど人気店!!

お初でございます笑

20231108_122433

メニューになんと「開聞岳」の名が!!

こ、これはもしかして導かれている♡

頼むしかない!!

すかした顔でオーダーを取りに来た方に「開聞岳1つ」

しばらくして

初対面!

ラーメン「開聞岳」!!

20231108_123345

かいもんだけ…

僕が想像していたのは

Img_20220123_161857

開聞岳

現実は甘くない…

されどラーメンはボリューム抜群でめっちゃ美味しかったですよw

みなさまも開聞岳登山のあとはぜひご賞味ください♪

ただいま好評開催中!冬山応援フェア!!

ポイント10%還元中

さらに一部ブランドは

15

15%ポイント還元中⤴ (モンチュラは取扱いございません)

皆さまのご来店お待ちしております。

アルク公式インスタ

Arukupophp