2023年11月17日 (金)

紅葉はまだ早かった…「冠岳」

20231115_120837

こんにちは、アルク店の今村です。

先日15日の休みはいちき串木野市の「冠岳」へ

今回は周回ルートで出発は冠嶽駐車場から

20231115_090200

この日は七五三ということで神社の方は慌ただしくお迎えの準備をされていました 9:00

神社へお参り後、冠嶽園横の登山口からスタート 9:03

20231115_090358

20231115_090559

最初から急登ww

足元の落ち葉が滑るのでしっかり足を斜面に接地しないと滑るすべる…笑

20231115_091409

仙人岩からの眺望は高度感もあって楽しい♪ 9:14

20231115_095134

初めて歩くルートはたまに道を間違えたり。

人とのかかわりが煩わしくて山に入るのに人工物を見るとホッとする矛盾…苦笑

20231115_102039

仙人岳 416m 眺望ないです 10:20

20231115_105722

東岳 486m 眺望ないです 10:57

20231115_111832

中岳 496m こちらも眺望ないです 11:18

ひたすら樹林帯の中を歩きます笑

20231115_112528

材木岳 ここでやっと眺望が♡ 11:25

20231115_112543

次の予定があるので最後のピークへ急ぎます!!

20231115_113901

冠嶽(西岳)516m 11:39

こちらは眺望もよく休憩にはおススメの場所です。

のんびり歩きたい方は徐福像横駐車場からここまでの往復でも十分楽しめますよ♪

20231115_115402

鎮国寺のモミジもまだ青々としている…

紅葉はまだまだでした。

11月末くらいでしょうか。

また情報入りましたらご報告しますね。

20231115_120324

徐福像からはスタート地点までは車道歩き

12:30に登山口到着

この日は立ち寄れませんでしたが時間があれば神社横の「冠嶽園」や

20220914_141516

近くの「冠岳温泉」やそのお隣のうどん処「なごみ庵」もめっちゃおススメです♪

20220914_133818

山に登ったあとのご褒美も大事ですね。

そんな自分にご褒美の品を買うチャンス!!

Photo

なんか無理やり感がありますが…笑

冬山応援フェア開催中です。

通常会員さまでポイント10%、プレミアム会員さまだと15%ポイント還元中⤴

15

ジャケット、パンツだとさらにお得♡

15_2

みなさまのご来店お待ちしております。

それでは今日もよい一日をお過ごしください。

アルク公式インスタ

Arukupophp