2023年3月13日 (月)

山印帳2「長尾山」

20230308_111536 こんにちは、アルク店の今村です。

いよいよ佳境が迫ってきました「山印帳2」

残り2座となり、今回は姶良市に位置する長尾山・仏石・本仏石を廻るコースに!

20230308_133626 南登山口スタート 10:45

初っ端から急登ですが、気持ちのいい山歩き

20230308_111200

長尾山山頂はすぐ(標準コースタイムは35分) 11:10

初めての方が登ると「ええーーーっ、もう山頂??」的な感じになります笑

20230308_111653 山頂標識横には展望台があって桜島方面や

20230308_111711 霧島方面の景色が見れます。

山頂から次のポイントへ

20230308_111934 急な下りや上りを繰り返しながら進んでいきます!

20230308_112917 登山道は、整備が行き届いていて、道迷いなどの心配はありません。

20230308_121400 仏石から分岐点へ戻り、本仏石へ 12:14

20230308_121428 ここからも霧島連山が見渡せます♪

行程時間は約3時間ほどの森林浴コース

四季を通じて楽しめるいい山ですよ。

起伏が激しいのでトレーニングにもピッタリ笑

歩いていて気になったのが、だいぶ虫さんたちが活動を始めてきていますね。

そろそろ虫よけの準備も必要な時期になってきました。

20230312_160135

20230312_160114 店頭にも虫よけ対策グッズございます。

ただいまアルク店では

Photo 春山応援フェア 10%ポイント還元中

みなさまのご来店お待ちしております。

それでは今週もみなさまにとってステキな毎日となりますようにconfident

アルク公式インスタ

Arukupophp