2022年8月 5日 (金)

アルプス遠征 室堂~折立へ 後編

20220729_081659 こんにちは!アルク店の今村です☺

大人気シリーズも今回で終了ww

鹿児島からアルプス方面へ行くとなるとほんとに大変ですよね!

それでも行きたくなるこのステキな景色shine

ぜひご参考にしてくださいconfident

最終日はここ一番のお天気で名残惜しくなる。

この日は折立から富山駅へ移動するバス12時30分発に間に合えばいいので気持ちゆっくり。

7時過ぎにテント場を出発。

20220729_071608 前日夕焼けを見た景色とはまた違って気持ちいい♪

20220729_071843 何度も立ち止まり、振り返る笑

20220729_072608 太郎平小屋 7時26分

ここで偶然お店のお客さまと遭遇!!びっくりして大笑いww

20220729_081345 なんだかんだありながらもいい旅でした。

20220729_081748 みなさん、初のテント泊縦走!よく頑張りましたsmile

このあと12時30分発折立~富山駅14時30分着 4,300円(要予約)

富山駅15時20分発名古屋駅行18時55分着 名鉄バス 4,800円(要予約)

バスの移動は渋滞等もあり時間は確実ではないので、無理のない範囲で予定を組んでくださいねdanger

実際この日は渋滞で名古屋駅前に着いたのは19時20分ごろでした。

市内のビジネスホテルにチェックインして、翌日朝イチ8時00分のスカイマークで鹿児島へ!

そのまま職場へ出勤でした笑(抗原検査済み)

かかった費用

飛行機代 29,680円(往復)

バス等 19,580円

テント場 3,000円(3日分)

飲食ほか雑費 11,440円 *トイレ使用料100円×回数、ガスカートリッジ、ビール・水等々

ホテル宿泊(名古屋) 4,717円

ざっと70,000円弱かかりますね。

僕はだいたいいつもこれくらい費用としてはみてます。

*お土産等は別途

時間とお金をかけていくわけですから、準備もしっかりしないといけないですね。

装備ももちろんですが、体力もしっかりつけて楽しい山旅になるよう願っています。

Photo_2 みなさまのよりよい山行のお手伝いいたします。

他社商品も含め分からないことあれば遠慮なく聞いてください。

鹿児島はいかんせん山の専門店が少ないのでどこまでお力になれるかわかりませんが、

アルク店の近くには山の専門店「シェルパ」さんや天文館には「モンベル」さんもあります。

どちらもすてきなお店ですが、トークだけはひけをとらないと思います笑

ぜひお試しくださいhappy02

2022071_2

202207_22_2

それではみなさま、今日もいい一日をお過ごしください♪

アルク公式インスタ

Arukupophp_2