2022年8月 4日 (木)

アルプス遠征 室堂~折立へ 中編

20220728_091047 こんにちは!アルク店の今村です☺

アルプス遠征パート2です!笑

1日目泊まった五色が原キャンプ場を後にし、2日目はスゴ乗越キャンプ場までの行程です。

距離は短いながらもアップダウンが続き、おまけに途中からはなかなかの雨っぷり笑

ストイックな一日でしたcoldsweats01

20220727_080100

通過点の鳶山 2,616㍍ 8時01分

20220727_083048

ここから雨が降り出してきました

20220727_095132

越中沢岳 2,591㍍ 9時51分

天候の悪さにみんなの口数が少なくなる笑

20220727_095141

標識には励ましの言葉が…「「近くて遠いはスゴの小屋 アップダウンが続くよ♪」笑

20220727_102531

アップダウンにうんざりしながらも時折見える花の群落に癒される(ニッコウキスゲ)

20220727_155114 やっとの思いで本日の目的地、スゴ乗越キャンプ場に到着happy01 3時51分

20220727_155313_2

みんなテントを慌ただしくたて、出てきません笑

その後も雨が降ったり止んだりで、この日は思い思い過ごしましたconfident

3日目

この日は6時テント場を出発!

お天気はこれから良くなる方向で予報が出ていたので期待大happy01

20220728_075300

早速ライチョウにも会えましたheart04

20220728_092127

北薬師岳2,900㍍ 9時21分

ここから今回のルート最高峰の薬師岳を目指します!!

20220728_104720 薬師岳2,926㍍ 10時47分

山頂ではほかの登山者の方々と写真の撮り合いっこww

この日はもう一つ目標がありまして…

薬師岳山荘でランチする!!

ランチタイムが11時から13時までなので心なしか早歩きに笑

20220728_112943

薬師岳山荘が見えてきたーーー 11時29分

このあと無事にランチにありつけたのでした笑

20220728_131332

あちらこちらにお花畑がheart04

20220728_145501

今回の旅!最終宿泊地「太郎平キャンプ場」 2時22分

山の天気は変わりやすく夕立がrain

お陰できれいな虹を拝めました♪

20220728_171221

20220728_190352_2 テント場から太郎平小屋へ行く途中の小高い丘からは夕日が沈むのを見ながら

20220728_190448 目に映る光景がどれも素晴らしくて!!

最後の夜を静かに迎えるのでしたconfident

引っ張りますがこの続きはまた次回!!笑

Photo

ただいま山祭り開催中♪

2022071

202207_22

それではみなさま引き続きよい一日をお過ごしください!

アルク公式インスタ

Arukupophp