2022年5月30日 (月)

雲仙 妙見岳~国見岳~普賢岳

Img00005_hdr こんにちは!アルク店の今村です☺

先週の休みは足を延ばして、長崎県島原の雲仙へ!

当初くじゅう方面と迷ったのですが、何やら雲仙の山々のミヤマキリシマがめっちゃいい感じらしいとのことで急遽行先変更happy02

鹿児島を3時に出発!

Img00112 途中フェリーを使い、登山口(仁田峠)を9時スタート!

Img00026 空はすっかり夏模様ww

Img00037 妙見神社までのちょっとした上りががんばりどころかな 9:36

Img00049_hdr モコモコのミヤマキリシマにテンションが上がるおじさんです笑

Img00052_hdr 遠く国見岳が見えてきて、さらにテンションが上がるhappy02

Img00095_2 さらに進むと思わず「おおおおーーーーーっ」と声が出るくらいきれいなミヤマキリシマに興奮が抑えられない状況に笑 9:58

Img00101_hdr 足場に気を付けながら

Img00105 国見岳山頂到着 10:08

あいにく山頂はガスっていて眺望は微妙でしたが、それを補うだけのミヤマキリシマに感激しっ放しlovely

Img00107_hdr 普賢岳へ向かうにもちょいちょい足止めされて、なかなか進めない笑

Img00050 途中お昼をとりあちらこちら寄り道をしつつ、普賢岳山頂には12:00到着

Img00058 このくらいの山域でしたらスポルティバのウルトララプターⅡMID GTXも快適♪

98th_item_011 履き心地はやわらかくトレランシューズを履いてるかのようにちょっと走れる勢い!!

店頭でぜひご試着くださいhappy01 22,000円(税込)

話は戻りまして…笑

Img00109 普賢岳から登山口までは森林浴を思う存分楽しめるステキロードshine

また緑がキレイできれいでとてもいい道でした。

Img00116_hdr 登山口には13:02到着

Img00125 あまりアイスの誘惑には負けないのですが買わずにはいられないくらいの魅力を放っていてww

めちゃくちゃ美味しくておかわりしたいくらいでしたhappy02

あんまり遠出をしない日々が続いていましたが、今回は思い切って来てみて良かったでした。

これからも気を付けながら少しづつ活動範囲を広げていこうと思った今回の遠征?でした。

ただいまアルク店ではflair

Photo

15

Photo_2 お得がいっぱいのフェア開催中です!

こんなお店にこんなものが!!そんなアイテムもあるかも笑

ぜひお立ち寄りくださいconfident

それでは1週間の始まり!今週もみなさまにとってステキな日々となりますようにshine

アルク公式インスタ

Arukupophp