2022年5月21日 (土)

高千穂峰界隈ミヤマキリシマ情報!

Img00006_hdr アルク店の今村です☺

先日の水曜日はスタッフ・お客さまとの交流登山会を「韓国岳」でさせていただきました。

怪我など事故なくお天気にも恵まれ、私も楽しい時間をご一緒できうれしかったです。

翌日うちのスタッフ、筋肉痛で動きがおかしかったのもぜひ見て欲しかった笑

さて交流登山会前に一部のお客さまとは高千穂峰朝駆けと鹿ヶ原・中岳探勝路のミヤマキリシマ開花状況を見てきましたので情報としてご参考下さいflair

日の出時刻も早くなっているのでスタートも早い!高千穂河原駐車場を3時半スタート

Img00064

Img00068 やや雲多し…笑 4:52

Img00022 すっきり晴れとは明け方いきませんが久しぶりの朝駆けはやっぱり気持ちいいです♪ 5:20

Img00053_hdr_2 下山を開始してしばらくするとお日様が見えてきた笑 5:55

Img00057_hdr_2 御鉢周りのミヤマキリシマも楽しみながら

Img00040_2 次なる目的地「鹿ヶ原」へ 6:43

 

Img00054 見頃はもうチョイ先かな

Img00075_2 場所によっては満開のところもcherryblossom

Img00079 鹿ヶ原への道中は緑もきれいでとっても癒されますconfident

Img00080_hdr もうひとつ目的地「中岳探勝路」へ 7:35

Img00043 中岳とミヤマキリシマcherryblossom

Img00006_hdr_2 高千穂峰とミヤマキリシマcherryblossom

このエリアは見ごろを迎えてますよ!!

お天気を伺いながらでしょうがこの時期ならではのピンク祭りcherryblossom楽しんでくださいhappy01

それでは引き続きよい週末をshine

アルク公式インスタ

Arukupophp_2

Photo_4

15_2

Photo_5