2022年4月26日 (火)

憧れの大崩山 後編

Img00319_hdr こんにちは!アルク店の今村です☺

先週行きました大崩山のレポ後篇です!

この日はまたとない大崩山を登るには最高のコンディションに歩きながらニヤニヤがとまりません笑

Img00252 花崗岩が長い歳月を経てこの岩峰群を形成しておりどこを見ても圧倒されます。ワク塚尾根 8:35

Img00271_2

Img00309下和久塚へ 8:51

Img00319_hdr_2 途中ご一緒した方に撮ってもらいましたhappy01

Img00809_hdr

アケボノツツジも見頃をむかえ山のいたるところがピンクに彩られとてもキレイでした。

Img00774 メンバーの体力的なモノを考慮して山頂はスルー りんどうの丘を経由して坊主尾根へ 10:14

Img00823_hdr 小積ダキから見下ろすと象岩が!! 10:52

Img00849 象岩の下部をトラバースして坊主尾根を下ります。 

Img00855_hdr_2 上り同様にいたるところでロープや梯子の助けを借りながらcoldsweats01

Img00858_hdr 何度も振り返りこの景色を堪能しますconfident

Img00865_hdr 米塚(坊主岩)は屋久島の天柱石を彷彿させる迫力!! 12:07

難所を過ぎて林道分岐点でお昼riceball 12:23 緊張の連続でしたのでみんなホッとした感じ

Img00358 坊主尾根の渡渉ポイント 13:23

Img00364_hdr 上手に渡れましたhappy01

Img00388 たくさんの花に癒されながらのいい山行でした。
登山口には14:03着!

このあと温泉に立ち寄り鹿児島へ帰るのでしたconfident

いかがでした?

大崩山界隈は今回ご紹介したパノラマルート以外にもステキなルートがたくさんあります。

お尋ねありましたら遠慮なく今村まで笑

それではみなさま!今日も引き続きよい一日をお過ごしくださいshine

アルク公式インスタ

Arukupophp