2022年2月28日 (月)

おススメの里山!知覧「母ヶ岳」516m

Photo_2こんにちは!アルク店の今村です☺

寒さも落ち着いてきて、そろそろ山を再開しようとどこの山に行けばいいか相談を受けることも多くなってきました。

いきなりハードな山に行くのはちょっと考えもの!

て言うことで近くの里山ご紹介note

今回ご紹介は南九州市知覧町の中心街から北東部にある山!「母ヶ岳」

Photo 登山口には車が数台停められる駐車場もあり!(トイレはありません) 12:46

そこからしばらく林道歩いていくと

Photo_2 知覧の街並みが見下ろせます。 13:02

林道を30分ほど歩くと

1

2

3_2 いたるところに案内標識があり迷わずいけます! 13:17

Photo なかなかの急登です笑

Photo_2 遠回りして歩きたい方はまき道をどうぞww

1_1 山頂近くの展望石から 13:34

1_2 遠くには開聞岳が見えますfuji

気分を切り替えて最後の登りを一気に駆け上がると

Photo_3 母ヶ岳山頂に到着です。 13:37

Photo_4 以前はだいぶ藪に覆われていて眺望がなかなか望めなかったなかったとのことでしたが、今では手が入ったおかげで景色もまずまずhappy01

手軽に歩けて道標もしっかりしているのでゆっくり歩きながら楽しんでもらえると思います。

Photo_5 上りも急でしたので下りももちろん急です!!

しっかりグリップの効いた靴で行かれることをおススメします。

C4 足首がっちりではなくてもこれくらいの靴で歩いていただけると安心confident

Photo_6 いよいよ本日最終日!!

山歩でリフレッシュnote ポイント10%還元お見逃しなくhappy02

それではみなさま今日もいい一日をお過ごしくださいshine

アルク公式インスタ

Arukupophp