2021年8月10日 (火)

チョイ旅鹿児島in甑島☺

Img00841_2 こんにちは!アルク店の今村です☺

いつぞやの休日♪ 薩摩半島から西方へ約30キロに位置する「甑島」へhappy01

薩摩川内市から高速船で約50分!チョイ旅です笑

Img00848_hdr海の遊びは多岐にわたってあり有名ですが、実はすばらしい眺望を楽しめる山歩きができるんですnote

Img00870 上甑島の里港で下船してそこから早速スタート(9:50)

今回歩く山は遠目木山と嶺の山の周回コース。

Img00712

Img00718 しばらく車道歩きですが途中海岸線へhappy01

Img00719_hdr 甑島で有名なカノコユリ(薩摩川内市の市花)もあちらこちらで咲き誇っていて見ごたえ抜群sign01

Img00810登山口までは要所要所でで案内があり迷いにくいかと(10:40)

ここから遠目木山山頂まではひたすら登りcoldsweats01暑さとアブの攻撃にちょっとゲンナリ笑

てことで途中の写真はまったくありませんbleah

Img00834 遠目木山山頂423㍍(11:26)

Img00841_3 ここからの眺望はとってもステキ♡

次の嶺の山(383㍍)近くでお昼ごはん食べようと思って進んだつもりがルートを間違ってしてしまい…coldsweats02

登りなおして遠目木山の山頂を2度踏む笑

お陰でこのステキな景色をゆっくり楽しむことができましたww

元気チャージして次なる山へ♪

Img00897_hdr_2

Img00899 嶺の山手前の牟礼山権現社の祠前からは東シナ海が目の前にひろがっていて休憩するにはいい場所ですconfident

Img00902_hdr 嶺の山383㍍(13:16) 眺望はありません。

Img00911 反対側の登山口に着いたのが13:48

ここからはまた里港まで車道歩きです!

Img00904_hdr 武家屋敷跡(14:28)を通ったり

Img00957 里の八幡神社など寄り道スポットもあり麓近くは楽しく歩けましたhappy01

トータル4時間半ほどの島歩きnote

この後新しく中甑から下甑に架かった甑大橋が一望できる展望台まで

Img00936 いい旅でしたhappy01ぷち夏休み的な感じで笑

さて少しは仕事の話を…coldsweats01

ただいまアルク店では山祭開催中です。

Photo また夏物商品の最終売りつくしも同時開催中sign03

Photo_2 まだまだ暑い日が続きますが体調には気を付けてお過ごしくださいconfident

明日水曜日はアルク店定休日となっております。

それではみなさま!引き続きよい一日をお過ごしくださいshine

アルク公式インスタ

Arukupophp