2021年1月19日 (火)

バックパックの購入に迷ったら!

Img00047 こんばんは!アルク店の今村です☺

最近よく聞かれるのが「ザックのサイズはどれくらいがいいですか?」との言葉。

厳密に言いますと時期やシチュエーションによって必要な大きさがあるので1つで賄うのは無理がありますが

しいて申し上げるとこちらがおススメflair

Img00228_2 MILLET(ミレー) SAASFEE30+5 ¥19,500+税

こちらの商品は例えば日帰りだとそこまで荷物もないですから左側のようにコンパクトに!30ℓ

小屋泊まりなどで荷物がかさばる時はめいっぱい荷物を入れた状態の右側!35ℓ

と状況に応じて可変できる優れものhappy01

これだったらひとまず1つあればある程度の山行には対応できますよね!

背負い心地もメーカーさんのうたい文句でもある「ファーストクラスの背負い心地」!!

僕はファーストクラスに乗ったことがないのでわかりませんが笑 とにかくクッション性が良く荷重が背中全体にうまく分散されて快適ですhappy02

ほかにもいろいろ紹介したいスペックが満載!!ぜひ店頭でこのファーストクラスの背負い心地を体感くださいconfident

今ならキャンペーン中note

Photo_2 バックパックとスタッフバッグをあわせて購入で¥1,000OFF!!

みなさんスタッフバッグ使ってますか??

Photo_3

1_2 今回のフェアで対象となるスタッフバッグにつきましてはスタッフにお尋ねいただけるといいですが僕はありとあらゆるシーンで使ってます!荷物を仕分けたり何かと重宝してますconfidentこの機会にアイテムのバリエーションとして活用ください。

さて先週の金曜日は山仲間とと大隅半島の稲尾岳へ

Img00047_2 この日はだーれとも会わずひたすら自然と向き合える山行となりましたhappy01

Img00056 唯一の展望場所からは種子島が…見えていたらしい笑

Img00065 今年初めての参拝

滝めぐりコースを歩いて登山口の稲尾岳ビジターセンターへ

Img00346

Img00197_hdr 館内は西日本最大の照葉樹の森を紹介した展示物がたくさん!!久しぶりに会った館長さんも事細かに僕らの質問に答えてくれてとても勉強になりました。

Img00200_hdr 巨大なジオラマが!家に欲しい笑

ビジターセンターの詳しい情報はこちら↓

稲尾岳ビジターセンター

機会あればいちど足を運んでほしいところでしたhappy01

それではみなさま明日水曜はアルク店定休日となっております。

また木曜日お会いしましょうconfident

アルク公式インスタ

Arukupophp

 明日はわたくし開聞岳でトレーニング笑 気づいたら声かけてくださいねww