2020年7月23日 (木)

梅雨明けが待ち遠しい!!

Photo こんばんは!アルク店の今村です☺

先日の休み、登山帰りに見上げた桜島はすでに夏模様でした笑

さていまはガッツリ登山というより

Photo_2 そう!ハイキングが今アツイ!!

そんなわけで鹿児島市から反対側大隅半島の高隈山山系の「御岳」へhappy01レッツハイキング⤴

Photo_3

この日は7時過ぎのフェリーに乗船ship 約15分ほどで対岸の桜島側へ!

同行者の方は桜島フェリーおなじみのうどんを食べたいと食堂に行きましたが営業が8時からで残念そうでした笑

フェリーを下船後1時間半くらいで登山口に到着!

今回は5合目の通称「TV塔下」の登山口からなので初めての方でも安心confident

ちなみに簡易トイレもあります♪

車を駐車して登山口まで5分くらい舗装された道路を歩きます。

Photo_4 道路突き当りにはおなじみの登山者カウンターが!

カウンターを押してスタートhappy01

Photo_5 早速夏の山らしい雰囲気に笑

Photo_6 30分ほど歩くと休憩ポイントのTV塔下に。ここから目指す御岳がくっきり見えてテンションあがりますhappy02

一旦下り、その後登りかえしていきます。

Photo_7 この日はそよ風が吹いており樹林帯の中も鹿児島の山にしては蒸し暑くありませんでした。

順調に歩をすすめ

Photo_8

Photo_9 8合目、9合目とおなじみの標識を笑いながら山頂まで約1時間半のハイキングを楽しみますhappy01

Photo_10 この日は眺望も素晴らしく360度パノラマビューでした♪

Photo_11 お二人とも初めての御岳にとても感動してました。やっぱり晴れて眺望が見えるのは最高ですよねhappy02

しばし休憩してから下山。

水分補給と塩分補給をこまめにとりながら元気に登山口まで到着!

トータル3時間ちょっと(休憩時間含)のハイキングでしたconfident

帰り道途中、桜島フェリー近くのマグマ温泉でさっぱりキレイに笑

Photo_12

Photo_13 目の前には桜島!噴火してなくてよかったです笑

ちょっとだけお仕事の話をww

ただいまアルク店では

T2buy_2

さらにパワーアップして帰ってきた好評企画!!

4日間限定 Tシャツ・短パン・帽子 2BUY10%OFF 開催中happy02

今回は対象アイテムも拡がりお得感が倍増!!

26日日曜日までの限定開催です。お見逃しなく!!

Photo_14 クリアランスセールもパワーアップ!!併せてご利用ください☺

それではみなさま引き続きよい休日をお過ごしください。