2020年4月 6日 (月)

trangia MESSTIN ありますよー☺

こんにちは!アルク店の今村です☺

鹿児島は今日も20℃超えてます。手元の温度計では24℃です笑

さてさて店頭にはいろいろ面白い商品がちらほら♪ 

Img00397

その中でも一時期手に入りにくかったメスティン大・小が少量ですがありますよー

ポピュラーな炊飯以外にもいろいろな調理法がありレシピ本もでているくらい!

なんでこんなに人気が出たのか謎ですが笑

もしご存知の方いましたら教えてくださいcoldsweats01

てなわけで給料日前のわたくし、食費を切り詰めるべくメスティンで簡単炊き込みご飯!!笑

Img00505 お米1合にさんまのかば焼きの缶詰!

Img00507 お水はハンドルリベットの○が半分隠れるくらいで!

Img00512 缶詰のサンマと汁をそのまま投入してネギも少々

Img00548 炊飯に必要な燃料はこれ1個!!素晴らしい!!

この固形燃料に火を点けてあとはほっとくだけw

燃料が燃え尽きたらひっくり返してタオルで包んで15分くらい蒸らします♪

Img00314 えーと見た目的にはよかったのですがお醤油か白だしを小さじ1くらい入れたほうがよかったかな…

見事に薄味でした笑 なのでキムチをONして誤魔化しましたww

Img00338 失敗しても何とかなる!メスティンの底力を知るのでした笑

話は変わりますがみなさまにご連絡です!

Img00420 本日4月6日よりレジ袋 有料化にて対応しております。

環境保全の一環としての取り組みです。

みなさまのご理解ご協力よろしくお願いします。

山のお便り

Dsc_0085 熊本の市房山5合目くらいではミツバツツジ咲いてますよーー(山のGTOさんより)

みなさまからの山の情報もお待ちしていますね(^^♪

それではよい1日をお過ごしください☺

Arukupophp アルク公式インスタ