2021年1月 4日 (月)

登りはじめ 二子山 弓状エリア

今シーズン初、

二子山 弓状エリアに行ってまいりました。

  

ここ数年、冬によく登っているクライミンエリアです。

 

1609572211390

国道299 凍結してますのでスタッドレスで。

 

今回は奥さんと。

まずはアップ 「ダイとゴン 5.9」(かな?)

1609572225186

ここの温度計が4℃を下回るとクライミングには厳しいらしい。

 

弓状の中で恐らく最も傾斜の緩いルート。

朝の寒い中、他のルートは私には強度が強すぎます。

初めてのトライではムーブに迷うと思いますが、慣れれば足に立つ感覚を確認できるバランシーな良いルートです。

 

 

奥さんは「SVP 12b」が目当て。

1609572292705

文字が濃くなったか?

思ったよりも難しかったらしく、怖さと難しさで半べそ打ちのめされていましたsad

いつか登れる日が来るか…?

 

私も「ホテル二子 11c」を再登しましたが、寒さと久々の傾斜でドパンプしました。

1609572272225

ホテルにて

 

このエリアではじめてトライするルートは大抵、

「難しい」

「やっぱり自分にはまだ早い」

などと感じてしまいますが、

何回もトライしていると徐々に洗練されてきて、あら不思議、頑張れば最後は登れてしまいます。

その時の達成感(または解放感)は何とも言えないものがあります。

 

1609572218681

この日の弓状は7名と少なめ。

 

その達成感に魅了されてクライミングをやっている方も多いと思いますが、

とりわけこの弓状エリアには、人を虜にする魅力を持ったルートが多いと思います。

 

まだまだ登っていない課題があるので、全力で挑める課題を見つけてトライしたいですね。

  

  

  

1   

2021最初の好日DAY 開催中です。

1/1(金)~1/11(月) はポイント10%還元!!

通常ポイント5%+スペシャルポイント5%

(スペシャルポイントの有効期限は2/28まで)