2020年6月30日 (火)

チェックリスト ~感染リスクを軽減しつつ登山を楽しむために~

梅雨の晴れ間をついてクライミングへ。

長野県にある「湯川」の岩場へ行きました。

本当は瑞牆山に行く予定でしたが、現地に到着した朝8時ごろは絶望的な雨。

頂上付近は雲に隠れて全く見えず、小川山に転身することに。

信州峠を越えて小川山に入った時には、路面が乾いて期待しましたが、廻目平まで来るとあたりは雨・・・。

一途の望みをかけて湯川へ行くと、なんとか登れる状態でした。

湯川は実に5年ぶり。

湯川三大クラック(サイコキネシス、バンパイヤ、テレポーテーション)をはじめ全て一撃で再登できて少しばかり自分の成長を感じられました。

新緑の中、梅雨の晴れ間のみずみずしい森の中でのクライミング。

登山やアウトドアでのクライミングは時間をかけても「来てよかった」

と思わせてくれる魅力を持っています。

 

Dsc_0200

湯川の岩場

Dsc_0199

テレポーテーション 10d

好日山荘では新型コロナウィルスの感染リスク軽減しつつ登山を楽しむための

新しい登山様式を提案します。

以下URLからチェックリストがご覧いただけます。

https://www.kojitusanso.jp/common/img/page/pickup/mt_style/2006_atarasii_tozan.pdf

 

是非参考にして頂き、前向きな気持ちでフィールドに出かけましょう!!

※チェックリストは大宮店店内でもお配りしております。

アクティブシニア割5%オフのキャンペーンを開催中です!!

H1_01_b

期間:2020年6月29日(月)~2020年7月5日(日)

一部対象外品がございます。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

Bnr_2006sougyousai1040x1040_3

メンバーズポイント15%還元中です!!

2006_natu_clearance_1040_1040

夏物ウェアクリアランスも同時開催中です。

クリアランス商品・アウトレット商品も15パーセントポイント還元です!!

ご来店お待ちしております。