2020年3月17日 (火)

自分にできるエコからはじめよう!マーモットのFirst Whiteシリーズ入荷しています◎

こんにちは、大宮店です!

  

最近は、エコロジカルな活動に注目があつまり

マイバッグ、マイカップ、マイ箸はもはやあたりまえ

脱プラスチックなど環境保全に

なんらかの形で協力している方も増えていますね。

  

 

登山従事者のわたしたちにとっても

やはり他人事ではなく、限りある自然資源とそこに暮らす生物の

保護に努める責任をよりいっそう感じています。

  

そして今日は、新しいecoのカタチをご紹介!

  

四角友里さんとのコラボでも話題の

大人気アウトドアブランドマーモットから

Marmot First White シリーズ★

  

Img_2952

   

  

最初に名前を聞いたときは

「白い服をふだん着ない人のための最初の一着?!」

(ミートソースの染みが気になるとか・・・w)

なんて思っていたら、大間違い(笑)

  

 

染料を使用しない、生地そのものの色で作られたウェアたち。

 

  

Img_2959  

W's Storm Jacket/¥16,800+TAX

 

  

染料を使用しないということは・・

染色のときに使用する大量の水を大幅にカット!!

もちろん、必要以上に排水も流れない。

  

  

生産過程におけるエコロジカル。

  

そういう視点でエコを考えることって

あまりないのですよね?

  

 

First Whiteシリーズはこのタグが目印です★

 

  

Img_2953   

 

  

 店頭で見かけたら、ぜひ手にとってご覧くださいね♪

  

  

 

_  

 

好日山荘は 環境活動を本格化していきます。
『eco で、好日。 「エコジツ」 』