2019年4月19日 (金)

【募集中】みなさんのイチオシの山を教えてください!

こんにちは、大宮店です!
 
ようやくあたたかくなりました。
関東地方は、しばらく気温が高いみたいですね!
  
 
さて、ただいま好日山荘全店で
「みんなで選ぶ好日山荘100名山」
を募集しています★
 
 
すでに好日山荘の各お店で選んだよりすぐりの95座を
95周年を迎えたこのタイミングで発表しています!
 
 
  
100周年に向けて
さらにみなさまから5座選んでいただこう!というこの企画。
 
 
 
 
 
 
 
大宮店が選んだのはコチラ!
 
埼玉が誇る秩父の里山
 
武甲山(1,304m)-ぶこうさん-
 
  
武甲山のふもとには
4月中旬~5月上旬(まさにタイムリー!)に見頃を迎える
 
芝桜で有名な羊山公園も◎
 
   
絨毯のように広がる芝桜がとってもキレイですよ!
武甲山と羊山公園をセットで訪れてみてはいかがでしょうか・・・♪ 
   
 
 
 
 
 
  
 
杉の巨木がたのしめる生川コース(生川登山口)がスタッフのおすすめです。
  
 
  
 
 
 
 山頂の展望も里山ながらなかなか!
石灰岩の採石場があるので、ダンプカーがダイナミックに走り抜けたり・・・
 (武甲山では有名ですね!)
 
日本二百名山だったり・・・
 
 
 なにかと知名度は高いんです。
 
 
 
 
 
 
もし体力に自信があれば、おとなりの大持山、小持山も縦走OK!
距離は長くないのですが、アップダウンがあってなかなかの健脚者向けコースです。
夏山向けの準備にピッタリ★
 
 
 
 
 
店頭で応募用紙をお配りしています!
★選ばれた方にはメンバーズポイント1,000プレゼント★
 
 
 
・・・ WEBからも応募していただけます ・・・
 
 
 
 
みなさんの心の山を、ぜひわたしたちに教えてください!
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この記事を書いているスタッフ小室は・・・
 
山形県の以東岳(朝日連峰)がマイベスト百名山です◎