2018年7月11日 (水)

ファーストエイドキットは準備OK???

こんにちは、大宮店です。

 

夏山シーズンまっただ中!

長期で入山する方も多いと思います。

 

「まさか自分は大丈夫・・・」

そう思っていると、

あって良かった!は突然やってきます。

 

みなさん、ちゃんと持ち歩いていますか???

 

FIRST AID KIT

  

Img_0230_2

■ EXPED FOLD-DRYBAG FIRST AID(M) ¥1,900 + TAX

■ インセクト ポイズンリムーバー ¥990 + TAX

■ EMERGENCY BLANKET ¥350 + TAX

 

 

  

先日、後立山連峰を縦走していたら、

岩稜帯歩きで指にトゲがささり、なかなか抜けずに痛い目に遭いました。

(トゲ抜きを持っていなかったので、小銭2枚を使ってはさんで抜いたのですが。)

また、気圧が不安定で頭痛に悩まされ・・・トホホ。

 

痛み止め、絆創膏、消毒液、胃薬、トゲ抜きetc・・・は、

ちゃんと持ち歩こう!とファーストエイドキットを見直すいい機会になりました。

(結果、わたしの装備には使用期限切れの正露丸が入っていました笑)

 

ちなみに、このマークのついた赤い袋

 別にどんな袋でもいいでしょーーー!って昔は思っていたんですが、

どうやら自分以外の誰が見ても、応急セットだとわかる世界共通の色なんですね!

 

たしかに、自分が意識不明だったら、

他の人が探すのに時間がかかってしまう・・・。

 

妙に納得したので、小ネタをご紹介しました◎

 

好日山荘では、16日(月)まで夏山SALEを開催中!!!

みなさまのご来店をお待ちしております!!

 

Sale_2