2017年6月24日 (土)

アミノ酸で富士山を乗り切る!

 日本で最も高い山、富士山。

今年も富士登山に最適なシーズンがやってきました!

普段から山登りを楽しんでいる人も、そうでない人も、長い山行では効率の良い栄養補給が必須!

好日山荘では、登山をサポートする”アミノバイタル・トレッキングセット”を提案しております。

 ¥1,300+税  → 夏山応援価格 ¥1,105円+税

Photo

●アミノバイタル・ゴールド×1
●アミノバイタル・パーフェクトエネルギー×2
●アミノバイタル・プロ 顆粒スティック×3

一回の山行分がまとめて入ってお得にお求めいただけます!

 私たちの体を作るたんぱく質にはアミノ酸が欠かせません。行動中の栄養摂取だけでなく、酷使した筋肉の補修や疲労回復にもアミノ酸が使われます。

 アミノバイタル各種には、体内ではつくられない必須アミノ酸を中心に、クエン酸、ビタミンなどアスリートにうれしい栄養素がバランス良く含まれています。

具体的には、

Photo_4

【アミノバイタル・ゴールド】

目下話題のBCAAを2,200mg含有。 BCAAは、運動時筋肉がエネルギー源として血中から引き出している栄養素。
補っておくことで体のパフォーマンスを向上させたり、運動後の筋肉の修復を促進します。

(オススメは運動直前、運動後に飲用)

20160321184056

【アミノバイタル・パーフェクトエネルギー】

運動中のバテを和らげる体力の源を供給してくれます。エネルギー源となるアミノ酸、アラニン、プロリンが長時間運動する体をサポートします。

(こちらは運動時や休憩の間が最適)

20160321184219

【アミノバイタル・プロ】

BCAAに加え、筋肉のもととなるタンパク質生成の材料となるアミノ酸がふんだんに含まれます。

(運動前・中・後、コンスタントに摂取しましょう)

 適切な栄養補給で、登頂率は必ず上がります。

普段の体力づくりや、山の疲れを長く残さないためにも、これらのアミノ酸は積極的に摂っていきたいですね。