2017年4月16日 (日)

着るシェルター、ポンチョ。

 春の登山シーンを先どって、とっさの雨に強いアイテムを入荷しました。

突然の雨に備えることで、安心して山に臨むことができます。

 

 

 数ある防水対策の中で今回オススメするのが、このライトウエイト ポンチョ です。

-berghaus-LightWeight Poncho  ¥7500+税

重量     :    約214g

カラー    :    イエロー/レッド/ブルー

Dscn1241

 こんな風にザックの上からでも被れてしまうので、

霧雨や、露の多い笹道など少量の水量であれば、取り出しやすく着脱に手間の少ないポンチョタイプのレインウェアはとても重宝します。

(樹林帯を超えた登山、風のあおりを受けやすい稜線上でのご使用は転倒につながる恐れがあります。メインのレインウェアのサブとしてご使用ください。)

 

 

 

 コーデュラナイロンを使用した生地は軽量で十分な強度があります。

さらにロープなどでツェルトのよう張ることで急なビバーク時にも安心の雨よけになります。

しゃがんだ大人がひとりすっぽりと収まってしまうほどスペースには余裕があり、簡易シェルターとしての機能も十分に果たします。

Dscn1233

 

 

コンパクトでザックのポケットにも収まるサイズなので、常備ツールとして季節を問わず活用していきたですね。

Dscn1242