2018年4月 1日 (日)

絶賛!ザ・ノースフェイス「クライムライトレインジャケット」

みなさんこんにちは、好日山荘くずは店です。

  

P80509191

登山をやっていれば雨に降られることもしばしばですが、

ここ一番という時に最も性能に差が出るのは、やはりレインウェアでしょう。

P81812801_2

雨天時の振舞いは後の行動に大きく影響するため

レインウェアは最も妥協したくない道具のひとつでもあります。

選ぶポイントとしては・・・

 

①防水透湿性 ②重量と収納性 ③サイズ感と運動性 の3つ

今日は、そのすべてを満たす

ザ・ノースフェイス クライムライトレインジャケット をご紹介いたします!

9

安心のゴアテックスマイクログリッドバッカーを採用しており、

防水性はそのままに軽さとしなやかさを実現しています。

雨天決行の方や、泊りで登山される方にはやはりゴアテックスのレインウェアがオススメです。

 

重さは270グラムの軽量設計でコンパクトに収納が可能です。

天候に関わらず山では常に持ち歩くものなので、ここも大事です。

 

従来の雨具に比べてスリムなシルエットはカッコよさだけでなく、強風時の生地のバタつきを抑えます

  

また、ザックを背負った状態でも腕をラクに廻すことができ、運動性もバッチリです。

防水素材は他のウェアと違いストレッチが利きにくいので、この点は必ず試着してチェックしたいところですね。

 

8

もちろんレディースもございますので、ぜひお店で試してみてください。

いかがでしたでしょうか?

夏の富士山や、アルプス登山を狙っている方には、ぜひ試していただきたいオススメのレインウェアです!

そんな、今回ご紹介したレインウェアの名前は~・・・

 

ザ・ノースフェイス クライムライトレインジャケット ¥30,000+税 !!

でした!ぜひご覧ください!

 

ただいま好日山荘では、ポイント10%還元セール実施中です!!

クライムライトジャケットなら、なんと! 3000ポイント還元 です!!

お得なこの機会に、ぜひ好日山荘くずは店へお越しください☆