2022年5月27日 (金)

【熊野古道】伊太祁曽神社~菩提坊王子

013

いつもありがとうございます

好日山荘紀三井寺店です!


日に日に暑くなってきましたが、まだ

木陰に入ると涼しい風に癒されます

もっと暑くなる前に歩いておきたい

和歌山市内の【熊野古道】の一部を

ご紹介いたします

【和歌山市周辺の熊野古道】

今回は

伊太祁曽神社菩提坊王子まで

004

伊太祁曽神社

周辺を散策してからスタート!

006

御神木の穴をくぐると厄除けになる

「木の俣くぐり」

古事記の神話を実体験してみます?(^_^)

009

昭和レトロな雰囲気も

おじさんにはたまりません

015

熊野古道の提灯より

左の看板の存在が気になります

看板に気を取られ奈久智王子

見過ごしてしまいました(-_-;)

(説明板横の細い道を登るとあります)

017

大きな池を二つ右に見て

次は松坂王子をめざします

018

マップを見ながら

道を間違えないように注意

020

「四つ石地蔵」

今回のコースの中間地点くらいかな

022

小さなこの標識はポイントです

「あった!」と思わず声が出ますv

023

松坂王子 到着

熊野詣の人々が休憩した社跡

024

松代王子に向かいます

しばらく車道脇を歩くので車に注意

歩いている人はほとんどいません

026

「汐見峠」を過ぎると

次第に街の雰囲気に・・・

コンビニが出てきたり道路を渡ったり。

松代橋から山手の方へひと登りすると

028

松代王子

春日山の裾にあります

031

松代橋

この小さな橋を渡って

民家の間を行ったり来たりして

なかなか見つけられない最後の王子

「えっ・・・一体どこにあるの!?」

032

家屋と一体化したようにひっそりと

菩提坊王子

がそこにありました

ふぅっ!お疲れ様でしたっ!


今回のコースは歩行約3時間

史跡もめぐりながらゆっくりと(^_^)

ほぼ舗装路なのでローカットでOK

マップは店頭で TAKE FREE!

梅雨入り前に行っておきたいですね


只今創業祭開催中!

2205_

皆様のご来店心よりお待ちしております!