2020年6月23日 (火)

【エアライズ】どこでもさっと立てられる4シーズンテントシステム。【火曜の小話:第25週】2020/6/24

いつもありがとうございます。好日山荘紀三井寺店です。

 さて、6月も後半を迎え日射しもじりじり強まってきました。今日はオールシーズン使用できる軽量コンパクトテントのスタンダードモデルとして人気の「エアライズ」をご紹介させていただきます。

Img_3317


ライペン エアライズ2 ¥44,000+税

 エアライズシリーズは、3シーズンをベースに豊富なオプションを組み合わせることで暑い夏でも雪の中でも4シーズンお使いいただける他に類のないテントシステムです。

 同シリーズ人気の理由はまず何と言っても設営のしやすさが挙げられます。

Img_3280

 2本のポールが交差して立ち上がるドーム型テントは、あれこれ測ったり難しい手順を踏まなくてもしなくても簡単に自立します。

 無風の広いテント場であれば、ペグの位置決めや張り綱のセットもゆっくりできますのでビギナーの方もきれいに恰好良く張ることができます◎

 テントの「立てやすさ」は風雨の中などシビアな状況下でのアドバンテージにもなります。

Img_3264

Img_3276

 ポールの向きや行先などを気にせず差し込むだけの“袋とじ”スリーブは設営が本当に簡単です◎

Img_3302

 居住性に優れた横向きレイアウトと比べると縦型レイアウトのエアライズは全体的にコンパクトな印象ですが、荒れたテント場や雪上では設営前の整地をするスペースが小さく済み状況によっては有利に働きます。

Hcjr4225

 

 さらに、4シーズン快適にお使いいただくため豊富にラインナップされたオプションの数々によって、春夏秋冬行く先々の条件に合わせてお使いいただくことができます◎

・カヤライズ

総メッシュの“蚊帳タイプ”インナールームは夏のビーチやツーリングなどでご使用に最適です。

・DX(デラックス)フライ

大きな前室を作り出すデラックスフライはオートキャンプやベースキャンプでの使用など携行条件が比較的緩やかなときに。

・冬用外張り

テントをすっぽり覆う外張りを使用することで保温と耐風性能をアップ。雪中でもお使い頂くことができます。

Img_3325

 場所や季節を問わず使えるエアライズは、無駄を削ぎ落しシビアな状況への対応を想定する分、スペース的には若干ストイックな面があります。

 標準装備のフライシートではレイアウトの関係上前室は小さめで、登山靴2足と小さなスタッフバッグなどもしくは登山靴1足と中身を抜いたザックを一つ置ける程度の大きさです。

Img_3308

 間口130cm、奥行210cmのテント内はスリーピングマットを2つ並べて置くことができます。大人2人で並んで眠ることができるサイズです。

Img_3311_2

 加えてエアライズシリーズは、

 ・厳選された素材の使用や国内縫製による高い品質

 ・メンテナンス部品のストック量

など、行き届いた製品とサービスの質の高さで安心してお使いいただけます。

 快適さと機動力のバランスの良さに高い品質と長年の実績による「信頼」が人気の理由です。

Img_3309_2


 扱いやすく安心して使えるテントをお探しの際は、ぜひ「エアライズ」を候補に加えてご検討ください。加水分解などのトラブルも少ないのでひと張り目のテントに特におすすめいたします。

 また、テント泊のことで何かお困りごとなどありましたらどうぞお気軽にお申し付けください。

 好日山荘webshop(テントコーナーテントアクセサリーコーナー)もご利用いただけます。

Img_7133


最後までご覧くださりありがとうございます

(^-^)!

******************************************************************


当店では海洋プラスチックごみ問題などの環境問題解決に向けたマイバッグ利用促進のため、4/6よりレジ袋を有料化いたしました。(プラスチック製袋 1枚5円、紙製袋 1枚10円、ギフトラッピング110円)

皆さまへは「マイバッグのご持参」と「レジ袋利用削減」へのご協力下さいますようお願い申し上げます。


好日山荘エコプロジェクト「エコジツ」

Hed_logo1

******************************************************************

所在地: 〒641-0015

和歌山県和歌山市布引531-5

TEL: 073-448-2001

営業時間: 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日、セール日等除く)・1/1

    ※7月1日~8月15日は無休