2017年12月 9日 (土)

ライトな10本爪アイゼン入荷しました♪グリベル G1ニュークラシック

Img_1031

「6本爪だとちょっと心配」な場面も10本爪アイゼンなら“つま先とかかと”に爪がついているので、急な斜面の登下降やトラバース等の滑りやすい場所も安心です◎

前爪が出たアイゼンは「重そう」「刃が危ない」「自分の靴には合いそうにない」と敬遠されがちですが、柔らかい靴とも相性が良い「G1ニュークラシック」が入荷しましたのでご紹介いたします♪

Tlei2190

グリベル G1ニュークラシック ¥13,800+税

つま先、かかと共にプラスチックハーネスを使用しておりほぼ全ての靴に装着可能な形状です(実際にはつま先の幅や反り加減等の相性がありますのでフィッティングのうえご検討ください)。

また、前後のパーツをつなぐジョイントにはフレックスメタルプレートを使用していて、軽登山靴やハイキングシューズ、ボードブーツ等の靴底が柔らかい靴での歩行時も脱落しにくいです。

Img_1015

このモデルは爪の長さが比較的短めに抑えられているので歩く際の抵抗が少なく歩きやすいです。ただし歩行抵抗が少ないということは登攀力とブレーキ力が抑えられていることにもなります。登りでパートナーに後れをとった・・・下りでひとりずるずる滑ってしまった・・・等、この機種で物足りなくなったら12本爪へステップアップです!

“グリベル G1ニュークラシック”は、金剛山や高見山をはじめとした近隣での雪山ハイキング、大峰等の中級山岳で経験者といっしょに行動する方のファーストチョイスにちょうどいいと思います。

Img_1034

冬山用品コーナーが日に日に充実してきております。

アイゼン、ピッケル、ワカン、スノーシュ、各種取り揃えておりますので冬山登山をご計画の際にはぜひお立ち寄りください。


皆様のご来店心よりお待ちしております(^-^)!

Bnr_1712xmasgift


******************************************************************

所在地: 〒641-0015

和歌山県和歌山市布引531-5

TEL: 073-448-2001

営業時間: 11:00~20:00

定休日:水曜日(祝日の場合は、営業)・1/1・1/2

    ※7月1日~8月15日は無休