2018年4月25日 (水)

スタッフの休日① KBA、ナサ崎、神須ノ鼻

記念すべき第1回目の

スタッフの休日ブログ!

今回は私、平嶋 拓大が

現GR札幌スタッフ石渡氏と共に

三重県へ行ってまいりました!

 

今回は

熊野ボルダリングエリア(KBA)

ナサ崎

神須ノ鼻

三つのエリアへ行ってきました!

その様子をご覧ください!

 

DAY1

31277492_1486037824855832_718407739前日から気づいてはいましたが雨です!!

天候には勝てません。しょうがないですね。雨も大事。

と登りたい気持ちを抑え、KBA周辺の岩を観察しに。

31206413_1486037834855831_321745739 大丹倉(おおにぐら)という岩です。

ガスがかかってカッコいいですね。

Onigura1 晴れてるとこんな感じです。

ちなみに「倉」という字は断崖絶壁を表すそうです。

詳しくはこちらをクリック→大丹倉

  

そしてDAY2

二日目は昼からの晴れ予報に期待を膨らませ

朝はダラダラ過ごしナサ崎へ!

到着と同時に快晴です!

28870656_427815184317123_17854657_2ロケーション抜群ですね!

 

そしてお目当ての課題がコチラ!

31235034_1486037811522500_560905475

ナサ崎 スカイフォール

 

Free Fan#076の表紙にもなっていた課題です!

ハンドサイズのルーフクラック!神様素晴らしい岩をありがとう!

めちゃくちゃ気持ちいい岩でした!ちなみに抜け口が核心!怖かった。。。

 

朝ダラダラしすぎたおかげであまり他の岩を触れなかったですが

スカイフォールとナサ崎のロケーションは最高でした。

 

そしてナサ崎を後にしKBAへ移動!

KBA 丘エリア

31290677_1486037871522494_429612452 KBA 言霊

   

手数というか足数が多く一手一手気が抜けない面白課題。

初手取り&繋げが核心。

この日はリップ手前で落ちてしまいました。

悔しかったので後日すぐにまた行き無事に完登!思い出の課題となりました!

KBA面白くて雰囲気も最高でした。

 

そしてDAY3!!

最終日はこのトリップのメインである神須ノ鼻へ!

31381329_1486037764855838_605358103

31230617_1486037784855836_318248319

なんてカッコいいい岩場でしょうか!

こちらもFree Fan#072の表紙になっていた岩場です!

 

意気揚々と取りつきます!

が、どのルートも細いクラックが主体で足も滑りそう!!

楽しい!!

ということで5.10台を必死で登りました!

  

フィンガーサイズのクラックばかりで足も難しい。

力不足が否めなかったですがめちゃくちゃいい経験となりました。

アプローチ含めすごく素敵な場所でした!

冬でも暖かいそうですので冬がおススメですね!

なお行かれる際はFree Fan#072を手に取って頂くようお願いします。

  

ということで今回の三重トリップは終了!

総じてロケーションが良いエリアでした!

のんびり登るのも良し!

ハードなルートをやるのも良しの最高の場所でした!

 

また行きたいと思います!

 

LINEやってます!GR岸和田の最新情報をcheck!!

友だち追加

GRメルマガ会員募集中!!

メルマガ登録

コメント