2023年12月 4日 (月)

低山だけど…「磯間嶽」363m

20231129_102709

こんにちは、アルク店の今村です。

先週の休みは久しぶりの仲間と南さつま市「磯間嶽」へ

ここ数年ですっかり有名になりましたが、県内で唯一岩稜を縦走するアルペン的コースです。

私も1年半ぶりでちょっとワクワクww

岩稜コースからのスタート 9:11

20231129_094216_2

足場は安定していて岩歩き初心者の方でもいい練習になります。

20231129_094324

両手両足をフルに使ってガシガシ登ります。

高いところ苦手な方は一部巻き道もありますが、事前にリサーチくださいdanger

20231129_094827

アップダウンを繰り返しながら

20231129_110333

3つの峰を歩いていきます♪

20231129_113230

本峰にはしっかりした鎖が設置されており、また足場もあるので岩稜歩きの基礎的なことを身につけることができますよ!

20231129_113719

山頂からは360℃ビューでお天気がいいと眺望も最高です。 11:25

簡単に食事を済ませて登山口には13:00着

ここまで来たら近くの「亀ヶ岡」にぜひ寄って欲しい。

磯間嶽の登山口から車で15分ほどのところです。

以前娘と野間岳登山をした後もこの眺望を見せたくて寄り道しました笑

20231129_143610

20231129_143641

ここの芝生で寝っころがって空を見たりして過ごす時間が僕はおススメです♪

山に登らなくても車で立ち寄れますので、近くに出向くことございましたらぜひ!!

ただいまアルク店では

Photo

2

冬山応援フェア第2弾開催中です!!

靴・ザック・ポール・アイゼン・ピッケルはなんとポイントが15%還元中⤴

プレミアム会員様ですと20%還元!!

Photo_2

まだまだ登山を楽しみたい!

そんな方におススメなプレミアムメンバーズ。

Photo_3

特典もポイントアップ以外にもございます。

ぜひご検討下さい。

それでは今週もみなさまにとってよい日々となりますように。

アルク公式インスタ

Arukupophp