先日のお休みの事。
少し時間が作れたので散歩のつもりで近所の山へ散策&ジョグに出かけました。
シャガが綺麗でした。
テントウムシもせわしなく動いておりました。
その日は雲一つない天気で山の空気を堪能してました。
しかし気分よくあるいていると足の裏に違和感が・・
木の枝でも引っかかってるかなと思ったのですが。。
ソールが剥がれていました!!
店頭で良くいただくご相談の一つをスタッフがやらかしました・・。
歩きにくいので剥がしました。
30分程で車に着いたので我慢できる範囲でしたが、これが長い時間下りの強い道だと考えると大変なことになったいたなぁと反省。
久しぶりに履く靴や所持年数が経っている物は気を付けましょう!(自分に言い聞かせてる)
と、言うことで今日は靴を1足ご紹介です。
LA SPORTIVA(スポルティバ)
ULTRA RAPTOR Ⅱ Mid GTX®
ウルトララプターⅡミッド GTX®
¥22,000(税込)
メンズ
レディース
マウンテンランニングシューズをベースにサポート性、プロテクション性を追加、さらには軽快さをキープした、ハイキングやスピードハイクなどに最適なモデルです。
本国イタリアではハイカーやトレイルランナーだけでなく、レンジャーやガイド、山岳レスキュー隊などの愛好家も多いみたいです。ゴアテックス内臓で全天候型多目的シューズの異名を持つ一品。
かかとから中央部付近まで覆われたスタビライザーがブレを防ぐ事で安定性がでる。
スポルティバの中でもやや広い足幅は、これまで幅の相性が悪かった方でも履いていただけるかもしれません。
手に取っただけで分かる軽量さと、見た目とは裏腹なクッション性に驚きます。
足首周りの生地は他のミッドカッドシューズにはない自由度を感じます。
無雪期の関西圏の山ならパッと手に取りたくなる一品だと思います。
実際、履いてみると他の靴よりは小さく感じると思いました。
スタッフ実寸(裸足のサイズ)26.0cmでEU43でした。
ぜひ一度、お試しくださいませ。
岸和田カンカンベイサイドモール店単独企画
マイナンバーカード割
ご提示で5%オフとこちらでもお得になりますよ!!
※一部対象外商品がございます。
母の日ラッピング無料
当店では新型コロナウイルス感染拡大の予防に向けた対策に取り組んでおります。
▼店内の消毒,換気,キャッシュレス決済での対応,スタッフの手洗い・手指消毒・体調管理。
▼お客様には、ご来店前の検温・手指消毒・マスク着用など、ご不便をおかけ致しますがご協力をお願い申し上げます。
お客様に安心してご来店頂けますよう、今後も引き続き徹底して感染症対策を行ってまいります。
※詳しくは、弊社HPよりご参照くださいませ。
これからも好日山荘は皆様に「アウトドアで楽しむ心」をサポートさせていただきます!
好日山荘 岸和田カンカンベイサイドモール 公式アカウント