2018年4月

2018年4月 9日 (月)

petzl -シロッコ2-

¥15,000+tax

weight:160g(1) 170g(2)

Img_5018  

軽量性、耐久性を高い水準で両立しており、

クライマーからの信頼も高いシロッコ。

旧モデルに比べ、より防護性が高くなっています。

 

 

2  

ベースはこれまでと変わらず発泡ポリプロピレンで、

頭頂部がポリカーボネート製のシェル素材になっています!!

最もダメージを受けるといわれている頭頂部を

ハイブリッド構造にすることで防護性が向上しました。

顎ひものマグネットバックルも実用性が高く、

オールシーズン、ジャンル問わず使えるヘルメットです。

 

 

petzl -タイブロック-

¥4,500+tax

weight:35g

Img_5017  

ロープ登高やセルフレスキューなどに使え、

そのシンプルかつコンパクトな構造で人気のアッセンダー。

オレンジのプラスチップパーツが追加され、

自動的にカラビナをロープ側へ押し込み、

高いブロック力とタイブロック自体の暴れを防ぎます。

旧タイブロックを持っている方は買い替え必須かも?

 

 

次のブログでも、ペツルのヘルメットを紹介します~~

2018年4月 8日 (日)
2018年4月 6日 (金)

好日山荘オリジナルブランド「Mt.GEAR」から、

コスパ抜群のトレッキングポールが発売されました!!

 

 

Mt.GEAR

-トレッキングポール110- (左)

-トレッキングポール125- (右)

2colors

¥6,800+tax

2 

先ず、今までトレッキングポールでは考えられないコスパ。

「ストックがほしいけど、高くて手が出ない」というお客様はもちろん、

初めて買う方、登山の頻度が少ない方におススメです!!

 

 

1  

ボディは、強度と軽量性のバランスに優れたアルミ製。

調整方法も定番のスクリューロックで使いやすく、

グリップは汗をかいても快適な素材で夏山登山に最適ですよ~

バスケットを交換すれば冬山でも使用可能です。

 

 

4 

↑ 女性用カラー

 

 

5_2  

↑ 男性用カラー

 

 

 

Mt.GEAR -スティック110-

¥3,800+tax

2colors

3  

片手持ちのステッキは、主にバランスをとるためのものなので、

ご年配の方や里山ハイキングなどにおすすめ!!

歩くの少しでも楽にしたい方、歩行の推進力がほしい方は、

I字の両手持ちのトレッキングポールにしましょう。

 

 

 

2018年の新商品をこれからも紹介しますので、

ぜひブログ読んでくださいね~!!

ただ今当店ではオープニングセールを開催中です!!(4/8まで!!)

好日山荘メンバーズカードを10%還元中です。

お店にある商品は大変お得にお買いものできますので、ぜひこの機会に

ご来店くださいませ!!

2018年4月 4日 (水)

LA SPORTIVA

-ソリューション-

-ソリューションW-

Img_5014 

Img_5013 

今季、スポルティバのクライミングシューズの多くがモデルチェンジ。

ソリューションも機能アップして、とうとう入荷しました。

 

 

Img_0838 

・トゥラバーのデザインと素材変更で、トゥフック機能アップ

・ストラップが薄くなり、抵抗なく締め上げができる

という2つがアップグレードしたようです。

ヒールの感じも少し変わってるような気がしますが、

なんでも微妙な違いは使ってみないとわかりませんね。

 

 

Img_5016_3  

今ならサイズばっちり揃ってますので、

皆様ぜひ履きに来てください~!!

ただ今当店ではオープニングセールを開催中です!!

好日山荘メンバーズカードを10%還元中です。

お店にある商品は大変お得にお買いものできますので、ぜひこの機会に

ご来店くださいませ!!

2018年4月 3日 (火)

MILLET -サースフェー35+5-

weight:1,490g

¥19,500+tax

3colors

Photo  

30~40Lクラスザックのド定番モデル。

今年モデルチェンジしましたので、今回少し紹介します。

 

 

Photo_3

Photo_4  

・背面メッシュは健在

・開口部とフロアの幅が拡大

スリムなシルエットは変わっていませんが、

荷物の出し入れがしやすくなっています。

今まで以上に実用的になりました。

 

 

Photo_5  

・イージーアクセスポケット

右側サイドポケットの側面が開いていて、

背負った状態でボトルが出し入れできます。

なかなか面白いものの、片手ではムズイ、、

両手でやると楽チンでした~

 

 

Photo_6  

・脱落防止クリップ付きレインカバー

先ず、レインカバーの収納位置がサイドからトップになってます。

レインカバーはいちいち脱着せず、ポケットから出してそのまま使えます。

・拡張式ウエストポケット

これまたありそうでなかった機能。

左側のウエストポケットが拡張でき、

山と高原地図くらいなら入ると思います。←在庫がなかったため試せず

 

-追記-

Photo

山と高原地図入りました~♪

これかなりいいんじゃないでしょうか。

 

 

Photo_7

女性用も3カラーでご用意しています。

他にも変わった機能がありますので、

ぜひ店頭で見てみてください~

 

 

おまけ

Photo_8  

連日、大盛況の館内ルートウォール。

うちのボスも今日初めて登ってました。

2018年4月 1日 (日)

Img_0796 

プレオープンから4日間限定でオープンしていました

特設アウトレットコーナーがとうとう本日で終了です。

アウトレット品なので在庫数こそ多くないですが、

パタゴニアやノースフェイスなどの人気メーカーもあります。

 

 

Img_0791 

こんな感じ。

掘り出し物を探しに来てください~