2024年10月 8日 (火)

九州オルレフェア2024

20241008_133118

こんにちは、アルク店の今村です。

やっと涼しくなった…そんな感じですね苦笑

いよいよ暑さで引きこもりがちだったみなさまも山へ行くには絶好の時期を迎えました。

しかしながら体力にちょっと不安が…

そんな方にご紹介!

20241008_132921

「オルレ」とはもともとお隣韓国・済州島から始まったトレッキングのこと。

オルレの魅力は海岸線や山などの自然、民家の路地などを身近に感じ、自分なりにゆっくり歩くところにあります。

九州オルレは「済州オルレ」の姉妹版。

九州の自然や文化・温泉も楽しめて健康も維持できていうことなし!!

20241008_132959

店頭にて案内パンフレットお配りしておりますので、ご興味ある方はぜひご覧ください。

さて私はここのところ天候に恵まれず、がっつり歩けていません…

スキマ時間に霧島市観光協会が発行している「山印帳3」の認定ポイントの1つへ

霧島市福山にある「惣陣ケ岡展望所」

アッという間に着くのでちょっと休憩に立ち寄る気分でどうぞ笑

20241003_124949

ウェルカム階段をガシガシ歩いて

20241003_125638

かわいいお花たちに背中を押してもらい

20241003_125741

はい頂上!

時間にして15分!!

物足りない方は何度も往復してください笑

20241003_125851

20241003_130903

お天気が良ければ桜島を正面に

この日は残念ながらこれが精いっぱい

それでも気持ち良い風が吹いていて気持ちよかったです。

20241003_130940

これからの季節、お弁当をもって来てみるのもいいですね♪

山へ行かれる方のご相談も増えてきました。

安全に怪我なく楽しんで頂くためにもこの季節にあった装備で楽しまれて下さい。

それでは引き続き今日もよい一日をお過ごしください。

アルク公式インスタ

Arukupophp