2022年2月

2022年2月 3日 (木)

Img_20220203_133937 こんにちは!アルク店の今村です☺

今朝は天気予報の気温よりめちゃ寒く感じました。通勤途中の見える桜島も雪化粧snow

Img00012_2

来週屋久島に行く予定もキャンセルして遠出を我慢している私ですが、そんな沈んだ気持ちを晴らしてくれる低山をご紹介happy01

まずは姶良の長尾山・本仏石・仏石

県民の森内にある南口登山口からの縦走コース!(この日は烏帽子岳まで足を延ばしてのピストン)

Photo 南口からいきなり急な上りですが20分ほどで長尾山山頂(680㍍)には到着!

山頂標識横にある展望台からはステキな眺望がconfident

今回なぜここをご紹介したかというと…

1

2

3

4 とにかく息つく暇もないくらいのアップダウンの連続!!ここ最近ないくらいへばりました笑

登山道自体は県民の森の職員の方々がしっかり整備されていて

Photo_2 このような表現も納得かと笑

とにかく体力が有り余って仕方ない方にはおススメww

もう一つは今ではかなりメジャーになりました南さつま市の磯間嶽

Photo_3 標高は363㍍とさらに低い山ですがかなりアルペン的コースで人気の山ですhappy01

Photo_4

昨日は初めてのお客さまをご案内しましたが終始楽しんでいました笑

Img00064

Photo_5

Photo_6

難しい岩場には巻き道があるので不安を感じる方は無理せずそのルートを選んでください!

雨上がりは岩が滑りやすいのでご注意を!!

磯間嶽については出来るだけ単独ではなく慣れた方と一緒に行くことを強くおススメします。

県内の低山を楽しむならいまですよnote

南国鹿児島の低山は気温が高い時期はちとつらい・・・coldsweats01

今できる範囲で楽しんでください。

それではみなさま引き続きよい一日をお過ごしくださいhappy01

アルク公式インスタ

Arukupophp