2021年4月 3日 (土)

エントリーからファストパッキングにおすすめの靴!サレワ「ウルトラフレックスミッド」

本日は、お買い得な登山靴のご紹介です。

Img_7218

サレワ(salewa)

ウルトラ フレックス ミッド GTX

Pirce:¥27,500 ⇒¥20,680(税込)

 

・荷物を軽くしたい方

・軽く遠くまで歩きたい方

・トレランシューズまでペラペラは嫌だな~

そんな方にオススメ!

 

私、スタッフTは実際に使用しています。

靴底が適度にしなるのでフラットな登山道も歩きやすいですし、フィット感が非常に良いので岩場も登りやすいです。

Img_7224

Img_7217

重さは351g。(26.5cm、1/2ペア)

足首は少し高さのある、いわゆるミッドカットです。

ゴアテックスの防水になっていますので、水濡れの心配はありません。

サイズ感は難しいところですが、私は、スポルティバだとEU43、サレワだとUK8.5(27.5cm)を履いています。

 

Img_7222

足首の後ろ部分の素材は、非常に柔らかくストレスを感じません。

下り坂だとココの部分が痛いという方も多いので、これなら安心です。

 

Img_7220_2

シューレースは、クイックレースで簡単に締める事ができます。

長時間歩いていても緩くなる事はありませんでした。

余ったヒモは、歩いているときにバタバタしないようにネットに収納できます。

 

 

Img_7223

「ミシュランマン」がいます。(正式名称は「ムッシュ・ビバンダム」というらしいです)

タイヤメーカーのミシュランとサレワが共同開発したソール。

ラグは3mm。粘り気のあるゴム質です。尾瀬の蛇紋岩や濡れた木道でも滑らず安心でした。

 

Img_7219

靴と足の保護にラウンドラバーが巻かれています。

足の屈曲部分にはさらに縫製をいれて補強しています。

アッパーは全体的に柔らかいので、岩場で足をぶつけると痛いです。軽さというメリットを得るための犠牲です。

 

 

Img_2402

スタッフTはテント泊の尾瀬山行で使用しました。

▽登山レポートはこちら▽

『尾瀬!燧ヶ岳〜至仏山』

 

 

ファストパッキングにチャレンジしたい方にオススメ!

柔らかく履き心地が気持ちいいので、これから登山を始めるという方にも良いです!


Photo_2

期間:2021年3月12日(金)~4月4日(日)

メンバーズポイント10%還元【通常ポイント5%+スペシャルポイント5%】

*スペシャルポイントの有効期限は2021年5月31日(月)まで

*クリアランス、特価品はポイント2%付与


Koujitusansotatikawa_nametag

立川店のインスタグラムはじめました☆


 

2102_1080

御用聞きサービス」スタートしました!

電話で注文ができて、代金引換でお買い物ができます!

詳しくはコチラ

 


登山がもっと楽しくなる【好日山荘アプリ】できました♪

最新の入荷情報やお得な情報が盛りだくさん。アプリ内からログインしていただくとメンバーズカードにもなりますので、ポイントと貯めたり使ったりすることもできます。

ダウンロードページへ

Photo_5_2

 

▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報満載の立川店ツイッターもご覧ください!

https://twitter.com/kj_tachikawa