2020年4月15日 (水)

山頂の標識今昔

好日山荘の登山レポートってみた事ありますか?

好日山荘スタッフが行った山やキャンプの紹介をしています。

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/

 

 

ふと、「雲取山」の山頂の標識ってキレイになったよな・・・いつからだろう、と思いました。

よし!登山レポートで調べてみよう!

(ググればすぐに分かる事なのですが・・・)

2019年に自分が行ったとき、あまりの変わりように驚いた記憶があります。

 

Kumo  

その時の登山レポートはこちら

奥多摩最深部 長沢背稜縦走(雲取山-棒ノ折山)

 

 

重厚な石造りの標識。標識というか建造物。立派です。

それより前の2017年はどうでしょうか。

ちなみに雲取山の標高は2017mで2017年にすごい盛り上がってた時期でした。

 

2017  

その時の登山レポートはこちら

奥多摩 雲取山 ~2017年の山を楽しむ!~

 

やっぱり立派!

それより前の2015年12月だとどうでしょうか。

 

Before  

その時の登山レポートはこちら

今年の山収めは雲取山!

 

お、木製の標識になりました。

と、まあこのような感じで山頂の標識の歴史を登山レポートで知ることができます。

 

 

当店のオススメの山 「川苔山」

標識のビフォーアフターを見てみましょう!

 

After  

(川苔山アフター)

ナイトハイクで孤独を味わう 川苔山・棒ノ折山

 

Before_2  

(川苔山ビフォー)

百尋ノ滝から川苔山

 

 

暇なとき、登山レポートを見ながら空想登山をしてみてはいかがですか?

http://www.kojitusanso.jp/tozan-report/

 

▼商品・講座についてのお問い合わせはこちら▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報満載の立川店ツイッターもご覧ください!

https://twitter.com/kj_tachikawa