2019年9月25日 (水)

登山ガイドから学ぶ 『山の応急処置講座』

もしも登山中に怪我をした時、道に迷いそうな時、どうしても焦ってしまいますが

トラブルへの対処方法を知っていれば気持ちに余裕が生まれます。

90分で分かる山の応急処置で登山ランクを上げてみませんか。

登山ガイドが教える!

「すぐに役立つ 山の応急処置講座

Photo

 

山で起こりがちなトラブルについて積極的に学ぶことで、予防法や初期対処スキルを身につけましょう!

事故の可能性が高い場所を予測する事による危険回避をフィールドの写真を交え解説するとともに、もしもの事故時に行うべき初期対応をツェルトや三角巾を使用して講習いたします。もしもの事故が無いように、また事故の時に慌てないように、フィールドで実際に活用できる内容になっています。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

■会場: 好日山荘 立川店 店内

       

■開催日時: 

9月27日(金)

①14:00 ~ 15:30

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=3728

 

②18:00 ~ 19:30

http://www.kojitusanso.jp/school/classroom/detail/?p=3729

 

※①、②は同じ内容です

 

■講師: 宇留野ガイド(日本山岳ガイド協会認定ガイド)

■持ち物: 筆記用具、三角巾

■参加費: 500円 

 

■定員: 各回15名様 (予約制) 

※定員になり次第、締切らせていただきます。あらかじめご了承下さい

※キャンセルの場合はわかり次第ご一報ください

 

■お申込み方法:  ①店頭にて直接お申込み

               ②お電話にてお申込み(042-512-5755)

               ③好日山荘登山学校HP(上記URL)

※ 講座開催日当日は、店頭またはお電話でのご予約のみとなります。

 

▼講座・商品についてのお問い合わせはこちら▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755