2019年8月31日 (土)

パタゴニア レトロX サイズ感が難しい!

大人気のレトロXジャケットまだご用意しております。

レトロXはサイズ感で悩まれている方は多いと思います。

今回はサイズ感を比較してみました。ご参考になれば。

 

パタゴニア 「メンズ・クラシック・レトロX・ジャケット」

Price:¥27,000+tax

#27056

Img_5877 

(モデル:身長174cm、体重62kg)

 

パタゴニアのレギュラーフィットのTシャツだとXSサイズ、スリムフィットのTシャツはSサイズを普段着用しております。

 

上の写真はメンズ・クラシック・レトロX・ジャケットのXSサイズ着用。

肩回りがピチピチで着丈が少し短い。着ていて窮屈な感じでした。

 

 

 

Img_5879  

こちらは、Sサイズ着用です。

肩回り、横幅に明らかに余裕がでました。袖丈は少し長め。

首回りのモコモコもいい感じです。

 

  

 

Img_5883  

こちらはウィメンズ(女性用)のMサイズ着用。

これがジャストでした!

横幅はブカブカ過ぎずスッキリ。袖丈もちょうどいい。

ウエストの絞りもあまりなく、男性が着ても違和感なし。

メンズXSとメンズSサイズの中間くらいのフィット感です。

 

 

  

以上。

レトロXジャケットのサイズ感比較でした。

シルエットは好みが分かれるところですが、私が買うならウィメンズMサイズです。あくまでも私が・・・

 

立川市でお探しの方はご来店お待ちしております。

 

▼商品・講座についてのお問い合わせ▼

好日山荘 立川店

TEL:042-512-5755

店舗ブログではお伝えしきれない情報満載の立川店ツイッターもご覧ください!

https://twitter.com/kj_tachikawa