2020年9月23日 (水)

豪雪地帯あるある「恐怖!冬に備えて橋の足場がなくなる」の巻

こんにちは、大宮店です!

 

   

Img_8682_2  

こちらは地元山形県の祝瓶山。

 

朝日連峰なんかでよく見かけるこんな感じの橋ですが

秋~春にかけて、冬の豪雪に備えて

真ん中に敷かれている鉄板(足場)がなくなります。

 

えぇ。(真顔)

  

もちろん橋自体は鉄パイプだけ残りますよ・・・笑

現地情報はコロコロ変わりますので、最新の情報を確認してくださいね!

    

Img_7335

  

Img_7427  

父が後ろから撮影してくれました。(笑いながら)←娘だぞ

 

朝日連峰の話だけすると、以前10月12日に登った際に

翌朝、避難小屋から外をながめたら真っ白(雪)だったことがあるので

軽アイゼンのご持参も意識してみてください。

 

 

  

★ お得なキャンペーンは本日が最終日 ★

   

   

Bnr_2009_silverweak_1040_1040_4    

   

Top_01_4_2  

 

  

Img_6799   

 

いつかの9月下旬の山形県・飯豊山より